【時短術⑦】メモすること

今日も連続して時短術を書いていきたいと思います。

もうすぐフォロワーが100人になるので、
地道に頑張ってきてよかったなと思います。

最近はnoteに何を書こうかと考えながら過ごしています。
そして、たいていいいアイデアが浮かんだけど、
あとから思い出せないことが多いです。
思い出すために時間がとられ、結局何だっけ?の繰り返し。

そこで、今日はメモすることのお話です。
文字通り、どこでも「メモする」ことを意識しています。

メモをするときに、
書く方(ペンなど)がないことのほうが多くないですか?
メモするほうは、最悪箸袋でも何でも書けますが、
書く方がないとどうしようもありませんね。
そこで、車の中、枕元、小さなカバンの中など、
あらゆるところにペンを忍ばせるようにしています。

何でもかんでも思いついたらメモしておく。
そしたら、忘れても大丈夫。
これが結構大きい!
忘れてもOK。だってメモしてあるから、
という安心感で何でも忘れられます笑

何だったら、今日メモの話をnoteに書こうと
メモしているくらいですから笑

何でもメモをしておくだけで
思い出す時間を省くことができ、
これでも時短ができますよ。

ちなみにメモは100均とかで売ってる小さなノートで十分。
むしろポケットサイズのほうが便利ですね。

みなさんは、メモしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?