子育て日記80

おはようございます。まず、内容を綴る前に、twitterのロゴだった青い鳥のマークがたしか昨日まではリンク先にあったのに、いつのまにかXに変わっています。残念です。

今朝も早めに目覚めました。先ほど息子にミルクをあげ、もう一度寝てくれました。まもなく1歳を迎えるにあたり、妻とこれまでを振り返る数日にしたいと思います。なるべく今日も早く帰るぞ!

さて、息子が産まれる前に本屋でたまたま見つけた「育児日記」(【KADOKAWA公式ショップ】ゼクシィBaby オリジナル 育児日記 ディズニー ツムツム: 本|カドカワストア|オリジナル特典,本,関連グッズ,Blu-Ray/DVD/CD
ディズニーツムツムのでかわいいのですが、これも1年間妻がしっかりと息子の成長の足跡を記録してくれました。お七夜、お宮参り、お食い初め、初節句、はじめてのクリスマス、そしてはじめてのお正月、さらにはハーフバースデーなどこれまで過ごしてきた節目の記録を写真と共に振り返ることができます。

当時は、妻とのけんかが絶えない日もあり、お互いにどうしたらいいのか困った日もありました。それをこのnoteに綴ったこともあります。でも、分からないなりに一生懸命息子を育ててきてよかったと心から感じています。まもなく息子の1歳の誕生日を迎えると共に、初めての子なので我々も「ママパパ1歳」なんだなと。長かったような、短かったような。感じ方は様々ありますが、僕は長かったように感じています。息子や妻はどう感じているでしょうか。

これからも三人でいつまでもどこまでも歩み続けられたらいいな。そして、楽しいとき、嬉しいとき、時には辛いときを一緒に共有できたらいいな。これからもどうぞよろしくお願いします。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?