子育て日記70

おはようございます。
昨日は夜に懇親会がありましたので、妻と息子には実家で過ごしていただきました。妻と息子の顔を見られないのは悲しいですが、写真や動画を定期的に送ってくれるので嬉しいです。

そして、今日も出張です。朝から目的地に向かっているわけですが、今日は今話題のあの場所に視察に行きます。なかなか入ることができる場所ではないので、とても楽しみです。新幹線の車内で朝ごはんをいただいています。

さて、息子の体調はだいぶ良くなってきているようです。小さい子はなかなか治るのにも時間がかかるようで、お薬をしっかり飲んでも治りがよくないとのことで、今日も病院へ連れて行ってくれるみたいです。いつも妻には本当に感謝です。

自分の出張も半分は仕事で、半分は趣味みたいなものなので、複雑な気持ちです。妻としては各地のお土産よりも育児の参加を望んでいるように思うので、お土産を買っていくことで終わらせるのではなく、明日からの育児に率先して参加することです。

一番大変なのは、やはりオムツ替えで、なかなか仰向けのまま寝てくれなくなりました。そのため、二人で気を紛らしながらオムツ替えをするしかありません。それをおうちで一人でやるのが大変なようで、実際に手伝ってもらえるのが嬉しいとのことでした。

明日、明後日はお休みなので、私が積極的に育児をしたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?