子育て日記246

おはようございます。昨日の息子は帰宅したら、とても大はしゃぎでママの周りをぐるぐると走り回っていました。昨日は28日ということで「ニワトリの日」、つまり、ケンタッキーが「トリの日パック」を出しているので、夕飯は久々にフライドチキンにしました。さすがに息子にフライドチキンを食べさせるにはちょっと早いので、チキンナゲットのお肉の部分だけ食べさせてみると、大喜びでパクパクと食べていました。食後に用意していたリンゴも大好きで、自分の夕飯のときに妻からもらったにもかかわらず、僕が食べている部分を欲しがりました。だんだんとりんごを食べるときの一口も大きくなっていき、しっかり噛むことができるようになっています。息子のありがたいところは、食後の歯磨きを全く嫌がらないことです。むしろ喜んで歯ブラシを受け取り、自分でみがみがしています。最後に仕上げをお母さんにやってもらってとても大満足です。

お風呂の中では、最近はジョーロよりも手桶の方が気になるようで、手桶で自分にお湯をかけようとして、でも顔とかにかからずにセーフみたいなそんなやりとりを僕としながらおおはしゃぎです。ここ2日間は、息子の寝かしつけをしながら、僕もそのまま寝てしまい、ちょっと睡眠時間が足りないのかなと感じています。しっかりと寝て、7時間の睡眠時間は確保したいです。

さて、最後に最近思ったことです。我が家の周りに、ドラッグストアができすぎです。今同時に3軒もドラッグストアを建てているようで、そんなに家の周りにドラッグストアがあってもな、と思います。それだけ流行っているということでしょうか。もともと本屋があったところに建て直しているので、本屋よりは需要があるのかもしれませんが、逆に自分は大人になってから病院にあまり通ったことが無いので、ドラッグストアのありがたみもあまり分かりませんでした。妻や息子がインフルやコロナにかかった時は何度かお世話になりました。新しいお店ができて、新陳代謝が活発になるのはいいことですが、何も同じ時期に同じ地域に3軒も立てなくてもなと思う部分もあります。ごめんなさい、子育てには全然関係ありませんでした笑

ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?