見出し画像

作品が(漫画)いっぱいありすぎてわからないと言われたので……

簡単に整理してみました!!

たまに、コミティアとかの同人即売会で「何から読めばいいんですか?」とか「どれが一番最初ですか?」「オススメは?」と聞かれるのですが、何からと言われるとまだ出てもいない漫画第三部未来の「新約神書REAPERS:GOD+DOG+LIVE+EVIL」なんですが、まだ出てもいない作品を勧められるわけがないので時系列的には一番初めになる第一部過去のREAPERS:covenantなんですが、こちらはページ数も値段も高額かつ一番雑に描かれているのでお勧めするのに憚れるわけで……結局、第二部現在のREAPERS:LOTTOHEAVENか、読切になっちゃうんですが、そんなことをだらだらいうわけにもいかず。

「おすすめは……えっと……ないです……うへへ」
とか答えてまんまと客を逃す私。

時系列でいうともちろん過去現在未来の順番ですが、当初、漫画化して出すつもりだったのは第三部からだったんです。過去は、その都度エピソードに挟めばいいかと。しかし、第三部は現在の実力(画力)では描けないと踏んで、練習と称して過去編から描いてた次第です。

なので、これからREAPERSを読もうとしてくださってる方々に読んでもらいたいのは第三部からなんですが、キャラのことをもっと知っておきたい。絵が雑でもかまわないって方は、現在のLOTTOHEAVENか、時系列の過去編から読んでもらえたら嬉しい。(第一部紙本はくっそ高いけど、いつかデジタル版で出すと思いますので待っててください←)

現在編が、全体的にどんな話なのかっていうのは、かねきょさんが書いてくださった感想ブログが一番わかりやすいと思います。(というか文章力がありすぎて、めちゃくちゃ面白そうな漫画に思えるからハードル爆上がりするけど笑)
っていうか、こういうふうにがっつり感想もらったことないので感動している。

中身を試し読みしたいかたは、『REAPERS』シリーズのPR動画よければ見てみてください。最初のアニメーションは無視してください。イキって作ってみただけです。難しすぎて轟沈。SORAに期待!

来月のコミティア148は新刊出ませんが、しばらく関東方面のイベントは出れないと思うので、小説や絵本の在庫、全て持っていこうとおもいます。
また、近くなったら告知します。

概ね、彼のいう通りですよ……「REAPERS」に深い意味を求めてはいけない。映画で言うところのポップコーンムービー(頭を使わずに観る作品)です。
厚かましく、カッコよくいうと、非日常の中で生きているキャラの日常的な掛け合いを楽しむ漫画です。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?