見出し画像

強みって自然体から生まれるんですよね

おはようございます、檀浦です。


僕はよく
「自然体だよね〜」と言われます。

自然あふれる瀬戸内海の
小さな島で生まれ育ったから
かもしれません。

最近は

「自然体で生きよう!」
「自然体だから愛される♪」
「自然体で売れるようになる!」

とかとか、
「自然体推し」ってよくありますよね。


僕も、
「自然体でファンが増えていく♪」
って伝えたりしています。

この自然体って何か?

ってことでググってみたところ


ーーーーーーーーーーーーーーー
芯がある
等身大で無理をしない
誰にでも平等に接する
心に余裕がある
見栄を張らない
お世辞を言わない
好きなこと(仕事)をしている

ーーーーーーーーーーーーーーー

って感じでした。


あなたは、自然体ってどんな風に
捉えていますか?

僕の中では、

===============
自然体とは、ありのままで
本当の「我がまま」である。

===============

というイメージです。


これってめっちゃ大切だなー
と思ってるんですよね。

しかし、

やはりビジネスをしていく上では、

===============
”自然体なだけ”ではうまくいかない
===============

とも思っています。

なぜなら、

その自然体が
お客さまにとってはどういいのか?

が伝わらないからです。

伝えるためには、

「そこは汲み取ってよ〜」とか
「言わなくてもわかるよね」じゃなくて

しっかりと言語化する
必要があるんですよね。

なので、

自然体のあなただからこその
お客さまにとっての価値も

『らしさポジション』の
要素のひとつとして

あなたのキャッチコピーや
肩書きといったところに入れて

伝えていくわけです。

自然体でやってることって
”強み”ですからね〜♪

というわけで、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?