見出し画像

日曜日!!!卒業前パーティ。次の日曜日が卒業式??か。。。

日曜日も終わり。ISAKで過ごす最後の週末も終わってしまった。
ISAKに来て最初の週末は何をしたんだろう。2個上の先輩にトンボ温泉に連れてってもらってランチを食べた気がする。11月だったので肌寒かった気がする。

最近の軽井沢はあったかい。薄い服2枚くらいで歩ける。今日は朝からほぼずーっと勉強。経済の。まだまだ頑張らなきゃというステージですかね。今4割完了したところ。

朝6時から夜8時までほぼずーっと勉強していた。いったん夜6時から、卒業前パーティがあった。ピザを食べながら、卒業式に歌う歌をみんなで練習。英語の歌覚えられる自信がない・・・が最近聞いてた曲なので頑張って覚えよと思う!!!!その後は先輩たちのメッセージ動画とか、後輩たちからのレターカードとか。最近テスト勉強に集中していて全く感じていなかった卒業の風がなびいていた気がした。

卒業って。なんだ。"How can you make your next destination feel home like ISAK?"という質問を先生が聞いていて、「人との深いつながり」と心の中で答えていたが、おそらくISAKで得た繋がりほど強いものはできないのではないか。と考えていた。

ISAKに来てから
懐が深くて、多様な人生経験があって、自分と向き合い、見返りなしに受け止めてくれる、他人の価値観ではなく、自分の価値観を纏って生きる友達に出会った。
彼らとの出会いは、空っぽで、自信がなくて、人を見下すことしか自信を保ってなかった僕を変えた。自分と向き合って、支えられながら前に前に進んで、そんな時間をISAKでは過ごしたのではないか。

すごく守られていて、背中を押してくれる人達に囲まれていたんだな。幸せ。

テスト勉強!あと4日だ!!!!!!!!勉強漬けの生活も脳が常にフル回転しているから濃密。である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?