見出し画像

勝手にTwitterで第102回高校野球選手権をやった話(準備編)

こんにちは‼️ダン吉です‼️今日は、予選編からの続きを書くやで🔥

8割仕事2割という言葉を社会で学んだので、準備を入念にやるやで。星斗ダン吉

ちなみに、前回から読むとグッと面白くなるやで⚾️きっとやで、いや、人によるかもやで…

⚾️内容やで

さて、ダン吉が何をやってきたか、エクストリーム説明やで🔥

 ✅やったことエクストリーム 

1️⃣予選を投票で終えた朝のマックに出没

2️⃣出場校一覧を作成

画像2

3️⃣以下サイトで、高校ランキングを調べる

4️⃣予め用意したエクセルの試合結果を生成ツールで50校49試合を一気に作成‼️これは楽しい笑

5️⃣エクセル(スマホ)でトーナメント表作成‼️

画像1

6️⃣エクセルで対戦表を作成‼️

画像3

7️⃣試合結果を録画‼️※根気しかないやで🔥

8️⃣パーフェクトビデオアプリで編集‼️これは流れ作業

9️⃣試合結果を自動で送るために試合時間に合わせてhootsuiteアプリで予約‼️

画像4

画像5

※これは済み状態やで😭

以上を寝る前や空き時間を使って準備完了やで‼️ね、簡単でしょ❓

 ✅その他無駄に頑張ったこと 

1️⃣甲子園出場演出‼️

2️⃣試合結果を試合後に投稿‼️4コマは夏バージョン‼️

3️⃣お品書きと優勝校はどこだ投票を毎朝手動投稿‼️

4️⃣お疲れ様コメント/敗退した高校を載せて投稿やで‼️

ね、誰得かわからないのに、頑張っているやで🔥笑

200万いいねにこれでまた一歩近づいたやで⚾️この努力本にしたら売れるかな🤔村上春樹を超えるしかないやで🔥

⚾️まとめやで

準備って大切やで。ちなみに、一気に作った後、エクセルの投稿時間がおかしかったりしたやで…

手戻りめんどくさかったので強行やで🔥

まぁ、60点でもいいやで。みんな楽しんでいただければ幸いやで。星斗ダン吉

⚾️FAQ

同じような高校野球を取り組まれている方に試合結果どうやっているの❓と聞かれることがありましたので回答してますやで🔥ちなみに皆さんは投票だったり、妄想だったりとすごい努力されていたやで😭

 ✅質問 

 ✅回答 

以上‼️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?