見出し画像

ゆるふわ♡アテネ史跡紀行②

おはこんばんにちは、れんちょんです。

神殿に登ります!!!

睡眠不足の身体にギリシアの日差しが身に染みます。ゆっくりと登っていきます。

アクロポリスを一望

見えてきました。かの有名なパルテノン神殿ですね。三井住友カードに描かれていたので、114514回は見た神殿です!

以下、写真でお楽しみください。


修復もしているらしい
柱が彫刻
おー
屋根が赤い、映画で見たやつだ
beautiful
エンタシス

はい。歴史や地理の教科書でめっちゃ見たやつですね。感慨深いです。

そして、古代ギリシアにおける都市国家ポリスで民会とか色々開かれたりした広場、アゴラに来ました。最も有名なアゴラ、通称アテナイのアゴラです。民主主義の発祥の地とか言われてますね。

民主主義を感じる


アテナイのアゴラ行かずに民主主義語る人は、民主主義エアプと言っても過言ではないくらい、民主主義の波動を感じました(適当)

政治思想のオタク、民主主義のオタクなので、様々な形態の民主主義に思いを馳せていたら、自分の中のアテネ編が終わったので、以下画像でまとめます。

古代を感じる
遺跡を感じる


正直、イスラエルの時みたいの特にこれといった感想がある訳じゃないので、写真で風景を想像してください。

お土産のちんちん
100円くらいで買えた 美味しい

なんか本当に感想があんまりないので、後は写真で終わります。"ゆるふわ"なのでね😉💗

☀️
地中海なのでねこ多い
エロい
海外魔剤はカラフルで素晴らしいです

アテネ編は写真だけ貼って〆ようかと思います。ただ観光して史跡回って終わったので、マジで平和です。

平和とは退屈なものです。そんな当たり前のことも、平和を享受している時には思い至らないものなのです。

平和だからこそ、のんびりと写真を眺めて何があったか想像してください。正直、書くのめんどくさいです(てへぺろ)

何故かホームセンターで洗濯機を見るなど
サンドイッチ 黒パンとチーズとオリーブの相性⭕️
公園のねこ
駅のオブジェ
リュケイオン プラトンの学校
リュケイオンを感じる
なぜか隈研吾
かっこいい
アテネで地元の写真があった
戦争博物館
魔剤
えっちな店
アテネのラーメン めちゃ美味い
2日目ホテルの朝ごはん
パンが美味しい
博物館
心臓を捧げよ
絶妙な味がした
イベリコ豚餃子
アテネの地ビールらしいです
3日目朝ごはん
美味すぎる
ギリシアヨーグルトうまうま
ギリシアヨーグルトうまうま2
帰りの飛行機で見た 号泣した😭😭😭

ギリシアにいったあとは、アラブしゅちょうこくれんぽうけいゆで、にほんにかえりました。

たのしかったです。またいきたいです。

~アテネ編 完結~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?