見出し画像

(ネタバレなし) 劇場版 「マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血」の感想

(感想)
めちゃくちゃ面白かった!
即興劇とは思えないロールに魅せられて満足しました!



(とにかく面白い!)
この面白いが指してるのは主に笑いの部分ですね。

注目すべきは劇団ひとりさんのロールでして、
もう声出して笑いたいぐらいでしたね🙂

前回の同じシリーズの方でも、強弁でぶいぶい言わしてたのですが、今回もそれは健在で👀

演者が笑いをこらえてるレベルでいろいろな人に突っかかっていく姿が際立ってました。

でも、映画館だから静かにしないとな、と思いまして。声が出ないようにずっと我慢して笑いをこらえてました。

映画館でそんな体験したことなくて、いい意味で本当に地獄のようでした🎃

(即興劇とは思えないロールが素晴らしい)
マダミスしたことある人ならわかると思うのですが、実際にプレイしてると素の自分になる時間があったり、たどたどしいセリフになったり、変な間ができたりするものなのですが、

それが無かったんですよね🤔さすが役者という感じでした

よくそんなリアクションやセリフが出てくるな、と感心してしまうレベルで本当に即興劇なの?って思うような物語でした。😶台本のある映画に劣ってない

(しめ)
マダミスに興味もってもらえるような面白い作品になってるなと感じました。

エンディングで感想戦が流れるのもマダミスらしくて良かったです。

気になった皆様も驚きの展開と結末を映画館でご覧下さい👀

(余談)
ちなみにパンフレットはあらすじとか演者のコメントとか1人分の設定書のみが記載されてる内容でした。

欲をいえば、全員分の設定書がみたかったですね🧑‍🎤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?