見出し画像

川崎市通り魔事件の犯人とホロスコープ

3年前の2019年5月28日、神奈川県川崎市登戸で私立小学校のスクールバスを待っていた小学生や保護者が次々と刺され、大きな事件になったことを覚えてらっしゃるかもしれません。

犯人は犯行後凶器の刃物で自身の首を切り、自殺をしてしまったため、何故このような事件を起こしたのかという直接的な動機が語られないまま、メディア等では犯人の特殊な生い立ちや長年引きこもりだったこともあり、社会問題化している8050問題と結びつけて推論を流している風潮がありました。

家族や周囲の人々の話だけでは真実は浮かび上がることはなく、この事件の真相ももはや闇の中に葬られたといっても過言ではありません。

しかし今回の事件の犯人のホロスコープ見ることで彼の性格や人生の傾向を少しだけでも理解できるかもしれません。

過去に大きな事件を起こしてきた人物達の出生図を見ると、驚くほど現実の行動や思想と繋がっていることがあり、この事件の犯人のホロスコープにもそういった傾向が現れていました。

犯人A出生図(出生時間不明)

ホロスコープを読むことができる方ならば一目見てとても緊張感があるチャートになっている事がわかります。

内面や幼少期、私生活を表す月が蠍座にあり同じく蠍座の金星、海王星と合になっています。

そこに水瓶座21度の火星が90度でぶつかってきている影響がかなり危険な配置になっており、蠍座の月だけでは一見大人しく情の繋がりを大切にする傾向はあるものの、火星と90度はとてもキレやすい性格を作りやすいです。

海王星とも90度になっているので、我慢が出来ずいきなり感情が爆発しやすい傾向があり、蠍座には執念深い、根に持つという性格も含まれているため、生まれ持ってかなり過激な性格傾向がある、と占星術的には分析することが出来ます。

報道等でもご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、犯人は幼少期に両親が離婚し、父親が親権を持ったものの、その後蒸発し以後叔父の家で過ごすことになります。

叔父の子供達は今回事件に巻き込まれた私立小学校に通学していましたが、犯人は公立の小学校に通学し、中学卒業後も高校には進学しておりません。

こういった差別や寂しい生い立ちが復讐の気持ちを生んだという分析もありますが、月と海王星の合は幼少期に人生における喪失を経験しやすいと言われており、
蠍座は感情を引きづるサインのため、元々の過激な性格と環境が彼の人生を大きく曲げてしまった可能性は否定できないと感じます。

事件後、中学校の同級生がインタビューで事件を起こしたことは驚かなかったと答えていて、周囲の人間から見ても過激で危険な人物と思われていたということです。

火星は水瓶座21度「絶望した女」というシンボルで、感情ではなく全て理性と意思によって動く作用があるため、非人間的な雰囲気を持った火星が暴れやすいチャートとも言えますね。

目標や人生の指針を表す太陽は山羊座6度にあり、徹底的や犠牲という意味があるサビアンで、前向きな力になれば社会や集団、家族を根底でまとめ献身的に支えるということを目標にしますが、彼の場合は月の部分ですでに過激な傾向があるので、この山羊座6度のパワーが社会や人に対する徹底的な復讐や犠牲を求める資質になってしまったのかもしれません。

この太陽は牡羊座6度の土星と90度でぶつかっており、月と太陽という生きていくの軸となる天体が、これでもかというように捻じ曲げられるチャートになっていることで、どんなに頑張っても自分の人生は幸せにならないと投げ出してしまうようなハードな運命を持ってきています。

また土星の牡羊座6度は周囲の人に合わせるのが苦手で、言い出すと聞かないような性格をしており、調和性や協調性がない性格をしていることもなかなか社会性が育たず、引きこもりとなり、最終的には凶悪な事件を起こしてしまった要因の一つにも感じます。

もちろんこのホロスコープだけが問題ではなく、生い立ちや環境的な要因も助長してしまったことはあるかと思いますが、大きな事件を起こした犯罪者達と同じ生年月日の人や生まれた時間までもあまり変わらない方々が普通に暮らしている現状を鑑みると、決してこのようなハードなホロスコープを持って生まれてきたからといって、凶悪な生き方をする人になるとは限らず、自分自身のチャートに対して抑圧しているアスペクトを木星などで緩めてくれる配置の人との出会いなどで、救われるということも多々あるため、この犯人はそういった経験が残念ながら出来なかったということなのだと感じます。

ハードなホロスコープをお持ちの方は人生に幼少期より生きづらさを強く感じて生きておられると思いますが、ご自身の努力だけで生きていこうとせずに、相性の良い方と協力して共に歩んでいくことで、人生に光が見えてくる体験が出来る可能性がありますので、ご自身の宿命を恨むだけでなく、一歩他人と素直に繋がる意識を持つと人生が開けていくような気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?