竜とそばかすの姫とサマーウォーズ


ネタバレが含まれるかもしれません

ので

観てない人はストップで

お願いします




竜とそばかすの姫観てきた

すっごくものすっごく

よかった

出だしの歌から

引き込まれる引き込まれる

鳥肌止まらぬ

今でもリピートしちゃうくらい

好きになった


Uの世界観もキラキラしていて

OZの時の和テイストと言うよりは

現代的?近代的?ポップ?

な感じがした


個人的にはOZの世界観が優勝なんだけど

………

Uの場合

音楽がメインになっている気がする

考察すると

OZの世界では現実とシンクロしていて

土地やお金

信号や衛星まで

あらゆる全ての現実の物とリンクしている

しかも全てOZひとつで成り立っていた


今回Uの場合

どこまでリンクしているのだろうか?

アカウント主とアカウントがリンクしている

ところにまず現代的というか

S A Oかな?wと思った

そして

やっぱり音楽やサブカルが強く感じた

そのため

OZの時みたいに

現実の全てがリンク、シンクロ

している訳ではなさそう?だと思う


良い映画

良い音楽

良い夏のスタートがきれた

でも

主人公ベルのキャラデザを

ディズニーの方に任せたのは少し

個人的に納得いかない

なぜそこでディズニーに任せるんや

そこだけ残念

あとは

個人的にサマーウォーズの

キングカズマが最推しで

昔っから大優勝収めているので

サマーウォーズを

超えることは

ないなって感じはする


良い映画なのは間違いない?かも

何回も言うけど

個人的には良い映画


この猛暑の中外に出るのも

嫌になるかもしれないが

涼しい映画館で

鳥肌立てるのも

この夏アリかもしれません


読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?