見出し画像

紅葉の県民の森🍁 ”秋から冬へ”

お天気が良い今日は県民の森へ。

愛知県民の森の紅葉は、葉が落ちつつありますがまだまだ楽しめます。
モリトピアの手前、駐車場から眺める紅葉が本当に見事です。

今日も多くの方が登山やハイキングに訪れていました😀

私はいつものWAY TO GO!!のコースをぐるりとのんびり歩いてきました。

南尾根展望台からの眺め

いつも同じような写真になってしまいますが、自分が暮らす町並みが一望できるここからの眺めが一番好きなんです😊

遠くに見える山々も所々 紅葉が見られ、いつも同じ景色なんだけれど季節をちゃんと感じることができました。


下山してきたらキャンプ場からモリトピアへ続く道は、真っ赤な落ち葉に覆われており まるでレッドカーペット!

今年の短かった秋は終わり、ここ奥三河にももうすぐ寒い冬がやってくるんだな…と思い赤い落ち葉の上を歩いて帰ってきました。

冬になっても滅多に雪は積もることがない愛知県民の森は一年を通して登山やトレイルランニングを楽しめるフィールドです。

前回のブログでも書いたように冬には冬ならではの美しい景色や、澄んだ空気が森の中にはあります。

紅葉の季節は終わってしまいますが、冬の県民の森もいいものです😄
暖かい支度をして、ぜひ遊びにいらしてくださいね❄️


そんな冬の県民の森を駆け抜けるペアで挑戦するトレイルレース
WAY TO GO!! のエントリーが12月1日(金)20時よりスタートします!

男子・女子・夫婦・混成・親子ペアの部門だけでなく、男女ソロの部もあります!

多くの皆様のエントリーをお待ちしています!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?