見出し画像

こころの筋トレ「この行動は何のため?」

アウトプット道場、4日目
2023年終了まで、あと97日!

文章を書き、数字をカウントアップしたりカウントダウンする事で、あっという間に流れてしまっていた日々の時間が、少しだけゆっくり進むようになった。


ここ数年やってこなかったアウトプットを
noteでやると決め4日(9/26)
昨日の文章は、ただただ「めちゃ眠い...でも書かなくちゃ...」の表れ.....。半日くらい、下書きにして見えなくした方がいいのか、なんであんな文章を公開しちゃったのだろうと反省。
それでも、公開したままにしておいたのは、下書き記事ばかり溜め込んでしまう、過去の自分を変えたかったから。今の自分の文章力を否定せず、無かった事にせず、受け入れるため。


アウトプットって、なんだっけ?
何の為にアウトプットするんだっけ?
なぜアウトプットが大事なんだっけ?

そんな気持ちになったので
改めて目標を書き記しておく。
これは、未来へのメッセージ。

目標

・2023年残り100日間、アウトプットの継続
・在りたい未来を実現する為の研磨時間
・文章力をあげる為のアウトプット
  ・感想文、文書の苦手意識を減らす
  ・読んで楽しい文章づくり
  ・ジャーナルライティング※に挑戦

※ジャーナルライティング(=身近な話題で日記を書く)で、語彙力、文法力、ライティングの速さ、論理力、アイデア生成力を鍛える


実は、昨晩は寝落ちしてしまい
今朝(9/27)目覚めて、これを書いている。
歳を重ねて、体力も落ちてきたかもしれない。
しっかり体を休めて疲れをとり、1日を健やかに過ごす、そしてアウトプットもその日に記事を公開する!

まだまだ修行期間は続きます。

今日のことば

振り返りや反省は、より高くジャンプする為の筋トレである。思い出される過去の後悔は、後の人生をより深める為の旨みスパイスである。

ともみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?