見出し画像

散歩中アイデアが良く湧く

何故だろう、
ただ漫然と歩いているだけなのに、
散歩中に面白いアイデアがポコポコ湧いてくる

足を動かす事での血流の加速か
それとも一定のリズムか
はたまた歩く行為自体の体の均衡か

未だに謎だ

昨日は、もっとアイデアが湧くのでは!
と、欲をかいていたら、2時間半外を彷徨っていた

アイデア構想の段階に入ったのは、
メフィスト賞向けに書いていた小説は書き上げたからだ

完成ではなく、
一応文字が物語のお尻まで埋まったという感じ

間に合わなかったなぁとシミジミと思う。

納得いかない状態で出すことが妥協なのか
納得いかないから出さないのが逃げなのか

悶々としているけど、おそらく来年度の上期に出すことになると思う。

この決断がどうこうというより、
ここまで完成が遅れた事に問題があると開き直り
この決断についてはあまり落ち込まない事にした

とはいえ半年間をスイコに充てるのも惜しい

そう考え、トコトコポクポク考えてます

次の大枠は決まっていて
人生初のオムニバスに挑戦しようかなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?