見出し画像

メフィスト賞座談会 応募作品触れられず

2022年下期メフィスト賞座談会
公開されましたね〜
受賞はないのは分かってたのですが
せめて気になってもらえたかなと
ドキドキとスクロールを続けたのですが

自分の作品は影すらなく
とほほほ、と

いまものすごく落ち込んでます。

いやあ、箸にも棒にもとは正に…。

誰が悪いって話ではないですが、
やはりこの全否定されたみたいな絶望感は
何回落ちても新鮮ですね

まだ座談会の内容を読み解けてはない中、
一つ目に止まった言葉がありました

" 足りないと思っている大きなところは、「このような小説はすでに世の中にたくさん刊行されている」というところです。"

これめっちゃ刺さりますね、色んなところに
気づきもしますし、傷付きもしました

勿論課題は山積みなんですが、
このポイントが僕の作品においても
特に致命的なんじゃないかなって

ぶっ壊れた設定による
不意打ちな展開からの
美しい収束

次の挑戦ではここを意識してみたい。

ひとまず今日は明日から落ち着くために、全力で落ち込みます

負けないぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?