見出し画像

DAME NATURE (ダムナチュール) の歴史を早送りで…

DAME NATURE(ダムナチュール)
2020年10月16日で11歳を迎えます。

福岡市中央区薬院駅にほど近いマンションの1室からのスタートでした。
友人とふたりで週に1日だけの焼き菓子のお店。
安心安全な素材にこだわり、多くの人に食に興味を持ってもらいたいという思いではじめました。

それから単身となり自宅近く西区小戸へ移転し、再スタート。工房だけを借りる予定が小さな店舗付き物件で、せっかくだからとペンキを自分でせっせと塗りなおし、こちらでも週一だったり二だったりの気まぐれ営業を重ねつつ、たくさんのワークショップや料理教室、
留守家庭の子供の安心なおやつの提供、放課後の子供たちへ向けた料理教室など、またまた色んな事をチャレンジし続けて今に至ります。

沢山のことをやってきましたが、このコロナ渦で、色んな事が一変してしまいました。
全ての活動はストップ、一度立ち止まって考えたこの機会に、これまでと同じ事をスタートする決意が未だに出来ていません。改めて一歩踏み出すにはもう少し時間がかかるのかもしれません。
ただ変わらないものは、当初からのコンセプト。それは発信の形が変わってもずっと変わらない思いです。

食べるものがあなたのカラダとココロを作っています。カラダもココロも健康であるために必要な情報をお届け出来るお店でありたいと願い続けています。

DAME NATURE……意:母なる大地(仏)
これからも皆さんにとって、名前にふさわしいお店でありたいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?