見出し画像

DAME NATURE (ダムナチュール) の歴史を早送りで…

DAME NATURE(ダムナチュール)
10年間育ててきた大切なお店です。
10月16日で11歳を迎えます。
遅太りでなかなか大きく成長してくれませんが、今だに少しずつ成長してくれています。

福岡市中央区薬院駅にほど近いマンションの1室からのスタートでした。
週に1日だけオープンの焼き菓子のお店。
雨にも負けず風にも負けずで、暑い日寒い日マルシェに出店したりと色んな事にもチャレンジした2年間でした。
それは今もなお相棒である友と分かち合えた2年間でもありました。

それから単身となり自宅近く西区小戸へ移転し、再スタート。工房だけを借りる予定が元酒屋さんだったため小さな店舗付き物件で、せっかくだからとペンキを塗りなおし、こちらでも週一だったり二だったりの気まぐれ営業を重ねつつ、たくさんのワークショップや料理教室、
留守家庭の子供の安心なおやつの提供、放課後の子供たちへ向けた料理教室など、またまた色んな事をチャレンジし続けて今があります。

沢山のことをやってきましたが、このコロナ渦で、色んな事が一変してしまいました。
全ての活動はストップ、回りはそろそろ復活されていますが、一度立ち止まって考えたこの機会に、これまでと同じ事をスタートする決意が未だに出来ていません。取捨選択しながら一歩踏み出すにはもう少し時間がかかるのかもしれません。
ただ変わらないものは、当初からのコンセプト。それは発信の形が変わってもずっと変わらない思いです。

食べてるものがあなたのカラダとココロを作っています。カラダもココロも健康であるために必要な情報をお届け出来るお店でありたいと願い続けています。身体に優しい安心できる素材で、なるべく顔の見える生産者さんのものを使って。。

In healthy dairy purpose
健康的な毎日の目的で… あれダメこれダメではない私基準で、これからもそんな食品だけを提供していきます。

DAME NATURE……意:母なる大地(仏)
これからも皆さんにとって、名前にふさわしいお店でありたいと願っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
毎日、口にいれているものすべてがあなたのカラダとココロを作っています。 いつの時代も心身ともに健康第一。100年先の次世代へ身体に優しい食のバトンを繋いでいきたいと願っています。 福岡 「DAME NATURE(ダムナチュール)」=意:母なる大地 より、食の楽しさ発信しています。