見出し画像

あの花火をもう一度

あの花火をもう一度

今年は軒並み花火大会が中止になっていますね😢

私の花火大会の思い出。

大学2年生の夏、友人の地元で開かれる花火大会に連れて行ってもらいました。

友人の地元は新潟の長岡というところ。あとから知ったのですが、長岡の花火大会は日本三大花火大会のひとつらしい、、

花火大会はどうだったかと言うと、それはそれは見事な花火でした。

普段、私の地元で見る花火が、演目と演目の間の余興であげられている花火だと知ってしまったぐらいです。

一生のうち一度は見て欲しい素晴らしい花火大会でした。

花火も凄かったですが、友人達と花火待ちでわちゃわちゃしていた時間も楽しかったな☺️

そんな夏のプチ旅行でした。来年こそはあの花火をもう一度ですね。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?