見出し画像

2022年良かったことと続けられたこと。


2022年最後のnote。

今年良かったことと続けられたことをまとめて、自分を褒めまくろうと思います☺️

【良かったこと】
➀就職出来たこと!!!!!

1番はこれです。3ヶ月前は無職だったので、働いているだけで自分偉いって思ってます🙋‍♀️
やっぱり働く場所があるって心がとても安定します。

➁髪を黒髪に戻したこと

今年のはじめごろに地毛の色に戻すことを決めました。インスタグラムで地毛の色に戻すサロンを探し、定期的に通いました。(アニメ好きの楽しい美容師さんだった笑)

4回黒っぽく染めていたら徐々に髪色が地毛に戻り、夏ごろには素敵な美容院との出会いがあり、お気に入りの髪型になりました。

プリンになるストレスと美容院代の節約が叶い、大変満足しております💇‍♀️

➂久しぶりの友人達にたくさん逢えたこと

高校の時一緒に帰っていた友人達とゴールデンウィークと年末に遊び、京都の元同期に会いに行き一緒に観光を楽しみ、4年ぶりに日本に帰って来た友人とご飯を食べました😌

今年は懐かしい人にたくさん逢えてとにかく嬉しい1年でした。

➃たくさん旅行に行けたこと

1月の小笠原旅行に始まり、4月には瀬戸内国際芸術祭巡り。8月には尾瀬。9月に高知・広島のお花畑と出雲フォトウォークに参加。

時間があったのもあるけれど、ひさしぶりにひとり旅をたくさん楽しめた1年でした。やっぱり私は知らない土地に行くとリフレッシュ出来ると、旅好きを再確認しました✈︎

➄山登りを始めたこと

小笠原諸島に行く際、思い切って購入したトレッキングシューズ🥾

まさかの高校時代の友人と意気投合し、山登りをするようになりました。自然の美しさに心を癒し、日頃の運動不足解消に役立っています!笑

来年はお花の島へトレッキングに行きたいです。

➅オールドレンズを購入したこと

ずっと欲しいと思っていたオールドレンズ。今年の春ごろ、やっと購入しました。

ほんとうに、オールドレンズめちゃくちゃ楽しいです。色合いも好み。たぶん今年買って良かったものベスト3に確実にランクインします。

定期的に遊ぶカメラ友達とのお写んぽが今年はほんとうに天気に恵まれて、いつも素敵な写真が撮れました😆オールドレンズを楽しめた要因のひとつかもしれないです。

【続けられたこと】

➀英語の勉強

日々の勉強の記録をstudyplusというアプリに記録しているのですが、本当に良く勉強しました。

去年は働きながら週8時間ぐらいだったのが、今では週20時間ぐらい無理なく勉強しているので、習慣になったなぁと思っています。

今年英語の勉強の習慣がついたので、来年は勉強の結果がついてくると良いと思ってます✏︎

➁ストレッチをするようになった

ずっとタンスの肥やしになっていたヨガマットを引っ張ってきてストレッチをするようになりました。

何だか気持ち身体が柔らかくなったかも?と思っています。休日は筋トレとかも取り入れて頑張りたいです💪

➂料理を毎日作り続けた

今年は家にいることが多く、家事を極めた1年でした。料理をするだけではなく、美味しく作るを意識して作っていました🥘

来年は速さと食材を上手く使えるようになりたいです!

➃毎日のスキンケアの時間を大切にする

毎日自分のケアを丁寧にすると気持ち良く過ごせるんです。美容は自尊心を高める大切なものだと改めて実感したこの頃。20代も折り返し、エイジングケアにも力を入れはじめました!笑

来年も美容にお金使います💰

➄毎日noteを書く

心の整理を文章に書き続けた1年。1度毎日noteにチャレンジして2ヶ月半続けました。10月ごろから毎日noteをひっそりはじめて、もう3ヶ月?楽しく書き続けています☺︎

今年は文章を書くことが改めて楽しいと思えた1年でした。

来年もささやかな日常を綴っていきたいです。


今年も私良く頑張った!笑
楽しく歌番組みて、うーめん食べて年越しします。

おやすみなさい🌙
皆さま良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?