マガジンのカバー画像

ココロのnote

36
ココロの鍵をそっと開けて書いてみた。
運営しているクリエイター

記事一覧

「僕らの時代」を観て

ずっと楽しみにしていた、今週の「僕らの時代」 今話題の「silent」の制作の方達の回でした。…

増田マヨ
1年前
5

「向いている仕事」と「やりたい仕事」

友人と会う機会が多く、話を聞いてもらうとなるほどなと感じる言葉をいただけることも! 今、…

増田マヨ
1年前
30

転職して1か月

転職して1か月経ちました。 自分の職場での役割もある程度理解し、仕事も覚えることが出来ま…

増田マヨ
1年前
16

今のこころの状態

今日は入社した際にする保健師さんとの面談をしました。 入社前に受けた健康診断をもとに、質…

増田マヨ
1年前
8

私が大切にしたいこと

先日、友人からとても幸せな報告を受けた。 なかなか会う機会がなく、メッセージになってしま…

増田マヨ
1年前
4

転職して1週間

やっと心の余裕が生まれてきた水曜日。 転職してはじめの1週間は身体もこころもヘトヘトで、…

増田マヨ
1年前
15

最愛なる家族へ

最愛なる家族へ 先日、17年間連れ添った大好きなペットのかめがお空に旅立ちました。 ずっと元気だった子が突然ある日、餌を食べなくなりました。病院に連れて行きましたが助けてあげることが出来ず、そっと息を引き取りました。 小学生の時に、漢字のテストで満点💯をとって、親に買って貰ったかめでした。学校であった嬉しいこと、悲しいことを沢山お話ししていました。 時には、お掃除をサボって怒られたり‥。ちょっとぼんやりしている愛らしい子でした。ずっと側にいることが当たり前だったかめさ

お花を撮ることが好きなのか?お花を見ることが好きなのか?

お花を撮ることが好きなのか?お花を見ることが好きなのか? お花が好きだ。 実物のお花はも…

増田マヨ
3年前
3

朝型人間

朝型人間 たぶん私は朝型人間なんだと思います。仕事は午後からですが、必ずZIPの時間に目を…

増田マヨ
3年前
2

人に注意するって難しい

人に注意するって難しい 今日もお疲れ様でした。閉店ギリギリのタイミングでレジミスが発生し…

増田マヨ
3年前
1

皆勤賞だった私

皆勤賞だった私 日曜日、あと1時間で仕事が終わるというタイミングで猛烈な吐き気と頭痛を感…

増田マヨ
3年前

美容院でのお喋り

美容院でのお喋り💇‍♀️ 本日は、久しぶりの秋晴れということで美容院に行ってきた! 2カ…

増田マヨ
3年前
11

周りの人の気分に左右されてしまう

周りの人の気分に左右されてしまう 憧れてやまない上司がなんだかとっても疲れている気がする…

増田マヨ
3年前
1

小さな幸せ

小さな幸せ 昨日、ぼーとテレビを見ていたら、暮らし系のYouTuberの方の特集が放送された。日々の暮らしを丁寧に心地良く過ごしている様子とインタビューが流れたのだか、特に印象に残った言葉として 「小さな幸せを大切にしています」 というものだった。 同じように手の込んだ料理を作ることは難しいかもしれない。だけど、こちらのマインドは私も大切にしていきたいと感じた。 さて、私の小さな幸せってなんだろう? 今日みたいに晴れていたら、通勤の自転車が楽なので、幸せだなぁ。と