マガジンのカバー画像

ごきげんに暮らす

115
ごきげんな生活の日々を綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

クリスマスはバリアン女子会

クリスマスはバリアン女子会

現在20時15分。

非常に眠いです。

クリスマスイブイブ🎄
バリアンでクリスマス女子会をして来ました!

初のラブホ!笑

あまりの快適さにびっくりしてしまいました。

お仕事終わり。
新宿に集合して夕ご飯を食べました。

寒空の下、本日のお宿「バリアン」に向かいます。(お泊まりだと、友人達と21時にバイバイしないのが嬉しいです)

到着後、ラブホ前で記念に1枚撮りました📷

アメニティと

もっとみる
最近ハマっている歌について

最近ハマっている歌について

木曜日。

1週間が早すぎる😳

今日は、最近ハマっている歌について。

W杯テーマソングのヌーの「stardom」と、今更ながらAimerの「残響散歌」です。

もう本当にこればっかり聞いています。

ヌーの曲ってほんとうに中毒性ありますよね。テレビで聞いてて、全体通して聞いたらめちゃくちゃカッコいい!!!!と思いました。おまけに歌詞もいい。

やっぱり歌うのは難しくて、絶賛練習中です🙋‍♀

もっとみる
ゆず茶がおいしい季節になりました

ゆず茶がおいしい季節になりました

会社でも、風邪(特にコロナ)にならないように感染対策お願いします!と、言われているこの頃。

手洗いうがい、こまめな消毒はもちろんしっかりしています。

最近風邪をひかないために意識いることは、ビタミンを積極的に摂ることです。

カルディさんで購入した、マッスンブのゆず茶。
甘くて、美味しい☺️そして、なんだか喉に良さそう、と思って飲んでいます。

寝る前に、温かいゆず茶を飲むとなんだかぐっすり眠

もっとみる
最近ハマっているもの

最近ハマっているもの

出会いは突然に。

遡ること、2か月前。

ハロウィンのお菓子を職場の方から頂きました。
その時出会ったのが、

ホームパイのチョコがけ🍫

「ハロウィンらしいお菓子じゃなくてごめんねー🙏」

と言われて配られたのですが、とっても美味しいのです!笑

ホームパイって誰しも1度は食べたことがある定番お菓子だと思うのですが、チョコをかけることによってあまじょっぱくなり、より一層美味しくなってます�

もっとみる
近所の美味しいイタリアンのお店で

近所の美味しいイタリアンのお店で

昨日は、両親の結婚祝いをするため、近所の馴染みのイタリアンのお店でランチをしました。

熱々のガーリックトーストとチーズのグラタン🧀

カリカリベーコンとほうれん草のサラダ🥗

本日のパスタ(昨日はボロネーゼでした🍝)

本日のスープ(こちらはかぼちゃのスープです🎃)

マルゲリータ!

いつ行っても変わらず美味しくて、お腹も満たされ幸せな気持ちになりました☺︎

私が母のお腹にいるときか

もっとみる
お鍋が美味しい季節になりました

お鍋が美味しい季節になりました

本日の夕食はお鍋でした。

いや‥ここ2〜3日、寒すぎませんか!!!!

身体が温まるお鍋、ほんとうに美味しかったです🍲

冬はお鍋やおでんなど、身体が温まる物を食べると幸せな気持ちになりますね。

今度の夕食はおでんかな😋

土曜日は家でゴロゴロが定番化しています。
本日も家でダラダラしていました。

外が寒いと、晴れていても家から出たくなくなります笑

朝ストレッチをして身体を温めると、家

もっとみる
12月のはじまり

12月のはじまり

今日から12月。

街がキラキラ輝く季節✨クリスマスもありとっても楽しみな1か月がはじまります。

と言いつつ、残り1か月で2022年が終わったしまうことにびっくりです🫢

先月友人と会った際に、次会うのは年明けとのことで、

「よいお年を〜🙌」

と言い合いました。

もうそんな言葉が出てくるんですね。

今月はクリスマスパーティーや忘年会の予定があるのでワクワク。

そして、大好きなクリス

もっとみる
パジャマについて

パジャマについて

最近の割とどうでもいい悩みについてつらつらと書きます。

最近の悩みは、パジャマが全く乾かないことです。

去年はすぐに乾いていたので、どうしてー😣と思っています。

生乾きのパジャマを着るほど、悲しいことはありません‥。

朝の情報番組を見ていたら、本日はパジャマの特集でした。

1番驚いたことは、世の中の方はパジャマを毎日洗わないこと!!!!

え、パジャマって毎日洗わないといけないんだと思

もっとみる
おうちでの休日の過ごし方

おうちでの休日の過ごし方

こんばんは。

今日は、ひさしぶりに家の中でゆっくり過ごしました。

まず、朝起きて思ったこと‥

き、気圧が‥‥

頭痛がすごくて、お風呂に入って身体を温め、薬を飲んでゆっくりしました。

薬が効いてきたのか、お昼すぎにはちょこっと元気に。

ネトフリでマニフェストのシーズン4を観たり、読書したり、語学の勉強。

もちろん、ペットと遊んだりもしてました🐰

そんな感じで過ごしていたら、母が買い

もっとみる
今晩はキーマカレー

今晩はキーマカレー

私にはお気に入りの料理がいくつかある。

ひとつ、餃子🥟

ふたつ、チンジャオロース

みっつ、キーマカレー🍛

私が料理を作ると、1週間に1回上の3つの中のどれかを食べることになる。

本日は、

キーマカレーでした😚

おかげ様で、作りすぎてちょっと得意料理になりつつある(どれもとっても簡単に作れますよね‥笑)

美味しいキーマカレーでお腹を満たして、今日は少しだけ夜更かしをしようと思い

もっとみる
ひさしぶりのネイルサロン

ひさしぶりのネイルサロン

先日、家族とはなしている時、お金のはなしになりました。

「たぶん、まよの年齢が1番自分自身にお金かけられるよね」

母曰く、子供がいたり、家庭を持ってお金が足りないってなると、自分の美容代から節約を始めるらしい。

(私が幼い頃、たしかに母は1000円カットで髪を切っていた)

この言葉を聞いてから、たしかに、お金貯めるのはめちゃくちゃ大事だけど、今の自分のためにお金は多少使っても良いと少し思う

もっとみる
今夜の晩ごはん

今夜の晩ごはん

今日の晩ごはんはホッケでした🐟

なかなかご飯が作れない日も多く、買ってきたものを家で食べる中食が多い我が家。

人が作ったものを平日、夕食に食べれるのはとっても幸せです☺︎

しじみのお味噌汁にほうれん草のおひたし、そしてホッケと、和食をたっぷりいただきました。

とっても美味しかったです!

仕事忙しいのに作ってくれた母には感謝です。

明日は私が夕食当番なので、麺類とか作りたいと思います!

もっとみる
中目黒のお洒落なレストラン

中目黒のお洒落なレストラン

昨日は友人たちと楽しい夜を過ごしました。

久しぶりの再会にこころときめき✨

どのお料理もとっても美味しかったです☺︎

店内の雰囲気もヨーロッパのレストランのようでした。

目の前が目黒川なので、これからの季節のイルミネーションや春には桜などが見れて、とっても素敵なんだろなぁと思いました!

なかなか中目黒のレストランって行く機会が無かったので、これから開拓していきたいと思います。

おやすみ

もっとみる
友人のプレゼントを買いに行く

友人のプレゼントを買いに行く

友人と誕生日プレゼントの買い物に行きました!

毎年決まったものをプレゼントしていまして、今年はちょっと高級なピアスです。

5月生まれの友人、9月生まれの私、11月生まれの友人と送りあっているので、5月生まれの友人のプレゼントを買う時点で、何を買うのか、いくらのものを買うのか決まります。

友人にしてきされて気付いたのですが、モノの値段が上がっている為、ピアスも高くなっているんです😭

5月生

もっとみる