見出し画像

言葉にならない想い。


言葉にならないおもいが

あふれかえるまいにち。

とりこぼしてしまってばかりで

なかなか消化できないまま。

それでも前に前に進むのだと。

必死に歩いてきた。


画像1


自分の無力さを痛感する日々。

それは、成長痛みたいなもので。

きっと今が、昔よりよいもので

ひとまわりもふたまわりも

おおきく実になっているからなのだと

必死に思い込む。

強度行動障がい、移動支援従事者に継ぎ。

「行動援護従事者」の資格を頂きました。

いやはや、ここ半年。

気付けばあっという間だったなぁ、と。

思い返すまいにち。

もう一つ民間資格にはなりますが、

幼児心理アドバイザーも取得。

子どもの発達段階を知ることの大切さ。

かみしめる。知れば知るほど、よその子に目が行く。笑

おおお、成長してんねんなぁ、

がんばれがんばれ。と。

声をかけたくなることが多々ある。

その小さな体で、大人の何倍も。

吸収しているんだろうなぁ。


画像2


今年も気づいたらもうすぐクリスマスで。

去年の今頃、私は大きな人生の転機を迎えて。

とにかく必死だったなぁ。

そしてこんな東の街まで、

やってきたんだなぁ…と。

東京から富士山みえんねやあああ!と、

素っ頓狂な感動をしてみたり。

おのぼりさんまっしぐらな日々。


私の歩幅で

私のペースで

いまはただ、

まえへ、まえへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?