見出し画像

早出川ダムカレー(村松ふるさと会館)

早出川ダム(はやでかわ)は高さ82.5メートルの重力式コンクリートダムで
新潟県企業局が運転管理する水力発電所も併設したダム。

今回紹介するのは早出川ダムカレーです。
カレー形式は「重力式ダムカレー」

このボリュームで800円!コスパ高し!

ダム堤体(ライス)に薄焼き卵がコーティングされてます。
カレールーはとろみが少ないサラサラしたタイプ。中辛でスパイシー。
インゲン、かぼちゃ、きのこ、ニンジンと野菜たっぷりの1品。
早出川ダムでダムカードをもらって注文の際提示すると
オレンジジュース1杯無料になります(自分はアイスコーヒーに変更)

桜の名所村松公園隣の村松観光開発会館(ふるさと会館)で食せます。
サラダに付け合わせにデザートも付いてくる豪華仕様。
なぜか隣の施設で鹿が飼われてます。鹿のエサまで売ってます!
鹿のエサの食券があります(笑) カレーやハンバーグと並んで
鹿のエサのボタンがあります(笑) 

しかのこのこのここしたんたん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?