ここに謝罪いたします。

加害属性である男に生まれてごめんなさい。

性同一性障害じゃなくて心身一致していてごめんなさい。

日本人の両親から日本人として生まれてごめんなさい。

母が二回流産したため欲しかったけど兄弟はいません。当時は不妊治療に補助金なんてありませんでした。一人っ子でごめんなさい。

ノンケです。同性愛者じゃなくてごめんなさい。

若い方が好きです。ババ専じゃなくてごめんなさい。

美人の方が好きです。ブス専じゃなくてごめんなさい。

五体満足で健康です。虫歯治療すらありません。記憶力も集中力もあります。障害者じゃなくてごめんなさい。

働いた分と自分が使った分の納税は控除もなく法令通り全額納めてます。経費による利益相殺もないです。フルタイムの被雇用者でごめんなさい。

収入はちょうど平均くらいのサラリーマンなので給付金とは縁がありません。文化・芸能関係者およびタレントじゃない一般会社員でごめんなさい。

仕事は業務SEです。日本のITは遅れているそうでごめんなさい。GAFAが日本企業じゃなくてごめんなさい。私一人にはどうすることもできませんがごめんなさい。

高校卒業から大学生の時にリーマンと東日本大震災が直撃した学年ですが、直接被災もなく親の収入が大きく減って生活費の仕送りが無くなったのと雇用が壊滅した程度でごめんなさい。運が良くてごめんなさい。

体育会系でした。努力したので運動神経もいいですスポーツ得意ですごめんなさい。苦しくても耐えられる肉体と精神を持ってしまってごめんなさい。

前科も犯罪歴もありません。物議を醸す経歴じゃなくてごめんなさい。

実家は東京通勤圏ではりません。学生の頃から住民票移してアパートの家賃払って生活しています。ホームレスじゃなくてごめんなさい。

ヨイショしたところで皆様の自意識を満たせる属性を有しておらず申し訳ございませんでした。


何も悪いことはしてませんが謝るのでこれ以上奪わないでください。

犯罪を犯したわけでもないのに犯罪者扱いしないでください。

給料日には自分が働いた分だとちゃんとわかる額で振り込んでください。これ以上見知らぬ誰かに勝手に配らないでください。自分で働いた分は自分と家族が生きるために最大限使わせてください。

自分がこれまで努力で積み重ねてきたもの、歯を食いしばって自分のために耐えてきたもの、そうやって苦しくても何とか繋いできた”普通”を壊さないでください。勝手に奪って勝手に切り分けないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?