見出し画像

✴︎ ワンオフクリスが来た!(前編) ✴︎

※ 今回はワンオフ関連の話題で不快だと感じる表現がある可能性があります。

捉え方によってはマウントに感じる表現もあるかもしれませんので、ワンオフに関して繊細な方の閲覧は推奨致しません。

前編ではワンオフお迎えまでの経緯を綴っております、ドールの開封は後編にて致します。

こんにちは、DALIです。
今回は長期戦になるので前編・後編 2部に分けて投稿します。

2023年ももう終わりますね……
みなさんの2023年はどうでしたか??┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

新しいことに取り組んでみたり…別の趣味を始めてみたり…など、色々あったと思われます。

そんな私の2023年は、新しいことに沢山チャレンジすることで溢れていました!

まずは労働を始めたことですね😁
私は1年前まで療養をしているとはいえ、お金が無くなったらチマチマ短期バイトをやるどうしようもないカスニートでした……

ですが2023年 4月から、いつか出会うであろうワンオフケイリンをお迎えするにあたって、お洋服などに不自由をさせないよう労働を始めました!

そして労働が始まってから約10日後にお披露目された窓のドンピシャケイリン……

初めて見た瞬間、心臓を奪われました。
だって何もかもが私の理想そのものだったんですから………

この子が当たらないと死んでしまう…というくらいに精神的に追い込まれ、重度の不眠症になり精神科にまでお世話になりました😂
(おぱる様が来てからは完治✌️😁)

初めてのワンオフ投票、ここで2つ目のチャレンジを体験しました。

以下、おぱる様(ワンオフケイリン)が来るまでの経緯を綴った長編モノの記事です。
悠久の時間のある方は読んで貰えたら嬉しいです!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

ちなみに飽き性な私は3ヶ月くらいで職を転々とするのですが、生まれて初めて半年以上続いてます🫢✨
おぱる様と出会ってから良い方向に変わり始めました。

今の労働先はとても楽しく、職場の方やお客様、色んな方に良くしてもらい働くのがとても楽しいです🥹
怠惰でどうしようもない私が2023年で労働の楽しさに目覚め、今は副業もやってるレベル😁(すごいでしょ)
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

札幌 中島公園の豊平館にあるカフェ「ハルニレ」

あとはカフェ巡りを新しい趣味に取り入れたりなど……

人生で生まれてこのかた現在までカフェでお茶などをした事がなく、最初は高い値段の茶に震えていましたが最近はずっと気になっていたカフェに友人を誘ってみたりなどかなりこなれて来ました!☕️

ハルニレはずっと昔から気になっていて、やっと行けて嬉しかったです!
カフェのマスターがとても気さくな方で、カフェの暖炉の前で私が歯茎を剥き出しにしながら笑顔で仁王立ちしてる写真も撮ってもらいました📸(???)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

カスの検査入院で入院してる最中にやること無さすぎて、前々から気になっていた里子のクリスをポチッたり……など😁
(こちらも後ほど記事にしたいです)

前置きが大変長くて申し訳ないです、ここから本編始まるよ♡

そして、里子クリスが届いた日┄┄┄┄┄┄。

2023年 最後のチャレンジは、初めてのすみかワンオフ参加でした。

その日は友人たちと11月分すみかワンオフのお披露目でキャイキャイ騒いでおりました。
可愛らしい・カッコイイ・麗しい面々が次々とインスタにて投稿される度に阿鼻叫喚😂

※ すみかワンオフとは
ボークスが月1で開催する、ドールの抽選販売イベント。
抽選イベントで販売されるドールは お披露目より大体3日前に公式のインスタにて1部チラ見せがある。

チラ見せされたドールがどこの天使のすみか(SDのお店)に配属されるかは、イベント前日にならないとわからない。

店舗によって抽選のやり方は異なるが、購入希望者が1人の場合「一本釣り」といって不戦勝で購入権利を得られる。
購入希望者が2人以上でジャンケン、3人以上でクジ引きなどを行い、世界に1人しか居ないドールの購入権利を巡る。

詳しくは公式サイトにて……👇👇

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして、彼は彗星の如く私たちの目の前に現れました🫠

友人「クリス良すぎるだろ」
友人『クリスめっちゃ良い』
私「ウン…これはPrince………」
友人「クリスお迎えする?」
私「や、おぱる様のお世話で精一杯だから……」

マジでキラキラのプリンスが来てテンション上がってました。
いや、マジでこのクリス良すぎるな……?
なんでこんなに惹かれるの……??

私「ェ"‼️(真理)待って」

私「おぱる様と服同じやんけ⁉️」

こんな偶然……
いや、奇跡ありますか???

瞳の色、メイクの雰囲気、まつ毛の色など……
これらが似てても「スゲ〜」なのに、服まで同じなんだよ⁉️
しかもカラーリングも金と銀で対になってるwww

流れ変わったな……
友人「ご兄弟で草、絶対お迎えしろ」
私「絶対札幌来ないからwwwwww」

そうです。
せっかくご兄弟ぽくても、地元すみかに来なければ奇跡もクソもありません🤷‍♂️
こんな可愛い子はきっと都会の栄えた店舗に行ってしまうでしょう……😢

©️マリー花摘

コレは私がマツケンシール目当てで購入した時のちゃおの星座占い😁
数年ぶりのちゃおは恋愛模様が令和にアップデートされてましたが、占いコーナーだけは変わらず……
実家のような安心感😇

占いや神などは全く信じていませんので、お遊び程度で眺めてましたwww
「恋の相手wwwはいはいwアラブの石油王ねww」って感じでバカにしてた。ゆるして

そして私の地元でクリスが来たのは遠い昔だったらしく、地元店舗にクリスをリクエストすらしていないので来るはずが……wwwwww

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

私の好みのワンオフ来る度に相互が
作ってくれる夢コピ

札幌には絶対来ない!はい!閉店ガラガラwwwって気持ちで、イベント前日を迎えました。

イベント前日┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄。
有志たちが続々と、どの店舗に誰が居るのかツイートで報告してくださっていますね!
横浜に大阪……
次々に各店舗での報告が上がりますがクリスはどこにもいません🫢

私「どこ行ったンや、アイツwww」
そんな軽い気持ちで溜まっていたdiscordを確認した所…

友人「札幌にクリス来てるぞ‼️

?????????????
❓❓❓❓❓❓❓
❓❓❓

🥰🥺🥰👊😢😁🥺✨🤔😔🤔😇😉✋😡😡🫠✨😢🥺🤔😭✨😢🥰😢🤔😢😁😡🤔😇
??????????????

花摘先生すみません、マジで神さいこうありがとう(都合のいい女)

以前↑のようなことを言っていましたが、おぱる様のお兄様が遠い場所からわざわざこんな辺境の地までやってきたんですよ??????
やむを得ないだろ😡😡😡
多々買え👊😁

初めてすみかワンオフ参加するけど、メモリアル方式と違って死刑宣告(勝敗)がその場ですぐに出る!
これならノイローゼにならなくて済む!!

しかし、このクリス……
インスタでアホほど♡数が多く、狙ってる方も絶対1000000000人くらい居ると思って震えました。
Twitterの方でもサーチ掛けたら皆「クリス!クリス!クリス!」ってメロメロになってて、同時に死も覚悟しました😁

勝てねぇよ‼️

余談ですが、サーチ掛けてる時にクリスのこと「渚カヲルっぽい」って言ってる方見掛けて、もうクリスがカヲルくんにしか見えなくなりました草
たしかに「歌はいいね」とか言い始めそうな顔してるわ

イベント前日┄┄┄┄┄┄┄。
皆さんご存知の通り私はジャンケンがクソザコナメクジなので、購入希望者を巡るバトルがジャンケンで勝敗が決まる場合、一発退場も有り得ますね。
(マジで死ぬほど雑魚、連敗したことは数しれず)

そこで私に絶対クリスをお迎えして欲しい友人とビデオ通話をしながら、5連戦のジャンケン特訓をして貰いました。

結果は5連勝………………
どうした????????

結局、友人が私よりジャンケン雑魚なのか私が覚醒したのかは分からずイベント当日を迎えました草

どうせ負けて帰ってくるって気持ちの方が強かったので、割と安眠出来ました薄情者

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてイベント当日、決戦の地……

バトル参加するまでに時間があったので、クリスの顔を初めて拝みに行きました。

クリス…………ああ……クリス……
実物はどんな顔なんだろう?

オワ〜〜〜
脚なげェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
😁

これが初見の感想
本当に脚が長かった、冗談抜きで🫠
あと、おぱる様同様に女の子ドールのお手手をニギニギしてて『こいつらやっぱ共通点多いな〜…』って、まだ自分のドールになった訳でもないのに納得してました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そしてバトル時間になり、私と戦うであろうオーナー様が続々と集まってくれました。

札幌すみかに来てくれたドールの数は3体。
店長が順に「この子を購入希望の方は挙手の方を〜」と声掛けが始まります。
1人目の小さな可愛らしい女の子は挙手した方が1人だった為、不戦勝でオーナー様になられました!

そして2番目、クリスの番が来ました。
心臓はバックバク😁
店長が声掛けをします、クリスはインスタでもトンデモない♡数を誇っていたのできっと一本釣りは無理……
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ

私含めた3人の方が挙手しました。

そして3人でジャンケンをして、勝った方から3本のクジの中から好きな棒を選べます。
※ 当たりの棒には先端に赤い印があります。

昨日の特訓を思い出すのよDALI……!!!!
ジャンケンは見事に負けてクジ引きは2番目になりました✊✌️✋😁(いつもの)
しかし本命はクジです、この数日間まともに得は積んでないけどなんとかなれッ!

私はなんとなく真ん中の棒を選びました、真ん中…好きなんだよ…

店長「ではクジを見てみましょう〜(台詞あやふや)」
そして店長の掛け声で棒の先端が露になります!!!

……………………………………
……❓

ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ
🥰😉🥰😉🥰😰😰🥺😰😢✋🫠✋😇🥹😯😰😰❤️‍🔥😰😔😰🫢😰✨😉✌️✌️👊✨❤️‍🔥😰🥰👊✋😇🥰🤦‍♂️
(ドラえもんのび太の宇宙誕生)(死)(狂喜乱舞)

最初めっちゃ赤い印小さくて認識するのに3秒掛かった。
あまりにもビックリと嬉しいが混ざって、現場で取り乱してしまいました申し訳なかったです。
私にもクジ運あったんだ。

その後にずっと恩を感じていた方にもご挨拶して、相互にもなれて嬉しかった!

ジャンケン特訓に付き合ってくれた友人たちは地元民じゃないのでメッセにて結果報告したら
「いああああ胃ああああああ」と、知性を失ってまで喜んでくれました。
自分の事のように喜んでくれるみんなを大事にしようと思った。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして混乱したままマブ相互に介抱されお会計へ……
ボークスとクレカのポイント アホほど付いた、さすが約15万の男は違うぜ‼️👊😁
ああ…私がこの紙を拝める日が来るとは……

ワンオフの購入が決まっても、約1ヶ月間は店舗にて展示されます。
引き取り期間になったら引き取れるのでそれまではお預けですね😉

その間に「このワンオフは〇〇様の子ですよ〜」って売約済みのプラカード?が書かれるのですが、
めちゃめちゃ混乱して名前聞かれた時に「ァ……田でお願いします」って言った。
店長も混乱してた、みんなで混乱した。

興奮したのは現場だけで、その後は放心した状態で何食べたかも覚えてないまま家に帰って来た。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

そして引き取り日は18日からだったけど、19日にお迎えに上がりました。

すみかの撮影スペースにてサッと撮ったお写真。
まだ自分の子になった実感がなく、人のオニンギョだと思って接してた。

そしてサッと撮影を終わらせ、すみかと同じビルにある少しお高いカフェへ……
¥1,500と中々いいお値段でしたが美味しかった!
すみません、教養が無いため「まずい」「美味しい」の2択しかないンや🤷‍♂️


そんな苦労して手に入れたクリスのお披露目は後編にて🙏

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

前編はここまでです、長々とすみません。
後編へと続きますが最後まで見て下さり、ありがとうございました!

♡押して頂けると励みになります!
(会員登録してなくても押せます😂)

では、後編でお会いしましょう。

                     DALI

この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?