見出し画像

池袋に僕の聖地が帰ってきた【キン肉マンショップ池袋】

僕の最も好きな漫画『キン肉マン』のショップが10月29日(金)キン肉マンの日に、
池袋にリニューアルオープンしました!!

今年の8月に、サンシャインシティ内にあった店舗が閉店して、今回の場所に移転した形になります。

僕の仕事場とキン肉マンが交わる唯一の場所池袋だったので、前の店舗がなくなったときは結構ショックだったのですが、
火事場のクソ力で池袋に戻ってきてくれました!

というわけで、
オープン日に早速行ってきました。


●場所
池袋駅東口から徒歩5分ほど。
心配になるくらい立地がいいです。

ただ意外と分かりにくい路地にあります。

これが店頭の写真なのですが、
なんとかお花のおかげで目立っていますが、お花がなくなったら隠れ家的になると思います。
どなたか常にお花を送ってあげてお店を目立たせてほしいです。

ただその分、近くのビルにいくつもの看板があります。笑

隠れキン肉マン探しができるので楽しいです。




●お店の中には
お店では等身大?のキン肉マンが迎えてくれます。
サンシャインシティのお店にあったキン肉マンはキン肉星に帰ったと運営の人が言っていましたが、キン肉星の公務を休んで帰ってきてくれたようです。

前は店頭にあったので写真が撮りやすかったですが、店の中なので写真が撮れないのが残念です。



●品揃え
サンシャインのお店と比べてという話になりますが、文具やコップなどの日常小物系は数が少なかったです。

お店の広さは変わらない気がしますが、前よりもゆとりあるレイアウトになっています。

その分、アパレル系は数が多く、
特にスカジャンには力が入っていました!
いいお値段するので手が出ませんが、いつか袖を通したいですね。

あとは池袋限定のTシャツやトレーナーもいくつか。バラクーダのトレーナーがカッコ良かったです!



余談ですが、
店内には僕以外に一組のカップルがいまして、どうやら彼女が彼氏にキン肉マングッズを買ってあげたいようで、
この靴は?このマスクは??このメダル買ってあげようか???という、世にも見たことない光景が繰り広げられていました。彼氏は彼女の勢いに、リング(店)の端に追いやられていました。




●念願のグッズゲット
せっかくならオープン記念に何か買おうと探していたら、前々から欲しかったこれを見つけました。

ラバーディスプレイです。
これ魅力は何だと思いますか?

それは下の2枚の写真を見ると一目瞭然。

フィギュアやグッズがめちゃくちゃ映える!!


日常のふとした場面も、このラバーディスプレイがあれば、キン肉マンのワンシーンに。
SNSでこのラバーディスプレイを使った写真キャンペーンがあったりもして物凄く羨ましかったので買えてよかったです。



あとは池袋限定の缶バッジを買いました。
会社のバッグにつけようか悩み中です。




●名刺もゲット
キン肉マンショップ池袋店の名刺もゲットしました!
この前知り合いに高円寺の名刺をもらったので3種類になりました、いいデザイン!!




というわけで、本日は
華金ではなく、華キンを楽しませていただきました。

ぜひ池袋にお越しの際は、キン肉マンショップに寄ってみてください!
思いの外、グッズもオシャレでイメージ変わると思います!!


お読みいただきありがとうございました。
それではお先に失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?