番長3 超濃密攻略マガジン|期待値シミュレート 設定5やめどき 実機検証
見出し画像

番長3 超濃密攻略マガジン|期待値シミュレート 設定5やめどき 実機検証

【10/23更新】
以下4つのnoteを追加しました!

・ベル対決天井狙い期待値(緑&黄)
・天井期待値完全版(ベルカウンター×累計ベル)
・潜伏対決の最適フォロー手順を実機検証
・絶頂関連の演出検証(設定5判別に使えるか?)

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

ついに凱旋が撤去され、今後しばらくメイン機種となる番長3を

・細部までこだわった期待値シミュレート
・実機による検証
・机上計算

など、あらゆる手を尽くして徹底攻略するマガジンです。

そして今回はなんと、パチスロジゴク耳のわたるさん(@zigokumimi777)とコラボです!

わたるさんとは
ずば抜けた計算力に加え、実機でしか得られないデータを使った考察が得意。本業が忙しくて更新頻度は少ないが、ひとたび動き出せば脚光浴びまくりの人気ブロガーさん。

わたるさんのブログTwitternote

最近はコラボでnote出す人が増えましたよね。しかもどれも内容が素晴らしすぎる!

【イチ押しのコラボnote】
タイゾウさん×アノニマスさんのエヴァ777note
ゆらさん×あっきーさんの地獄少女note

元々は一緒に活動しているわけではないけど、偶然居合わせた者同士が各々得意なところを活かしあい、その場限りのコラボとは思えない見事な連携を魅せる……


まるで鬼滅の刃に出てくる鬼殺隊みたいでカッコいいなぁ。

僕も誰かとコラボしてnote出したいなぁ。


そう思っていた矢先、個人的にスロットの情報発信において信用度No.1のわたるさんからお声掛けいただいたのがキッカケで、今回の番長3noteが生まれました!


番長3はコロナの影響で設置期限が延長され、まだまだ現役どころか、メイン機種に返り咲いているホールさんも多数。

さらに今回のnoteでは、設定狙い・リセット狙い・天井狙いなど、あらゆる立ち回りを網羅しているので、活用できる機会は非常に多いと思います。

絶対に一人では完成させることはできなかったし、とことん時間かけて突き詰めた自信作です。

一度出したら終わりではなく、購入者さんの要望にも応えながら随時更新していくので、興味ある方はぜひご検討ください!


現在公開中の記事一覧

※詳しい内容は各noteの無料部分で説明しています

1.設定5の閉店までの残り時間別の機械割 強制逆転を対決・演出別に数値化

画像3

byわたる

✅ 設定5の閉店までの残り時間別機械割メリットは以下。
① ギリギリまで期待値を積める
② 閉店までの時間別の機械割によっては、他の台に移動すべきか検討できる
③ 早めに空いた番長3の設定5をギリギリまで打つことができる(高設定のハイエナ)

✅ 強制逆転を対決や演出毎に数値化
⇒正確に見抜くことで設定判別の精度アップ


2.噂や疑問を実機検証(ART抜け後のベル対決、リセットの初回対決など)

画像3

byわたる

✅ ART抜け後の通常時のベル初回対決
⇒対決内容が優遇されている噂は本当か?

✅ リセットの初回対決実践データの紹介
⇒確定対決が本当に10%もあるのか?
 初回対決までは本当に直撃BBを引きやすいのか?

✅ その他にも検証項目多数!購入者からの要望に応じて追加予定


3.朝一リセット後 初回対決狙い期待値シミュレート

画像3

byだくお

前日の設定・最終ベル回数別の期待値・機械割を算出。

当マガジンの期待値は「計算」「シミュレート」「実戦値」「実機検証」すべてを総動員し、適材適所で使い分けることで、限界まで精度を高めています。


4.ベル対決天井狙い(ベルカウンター緑&黄) 期待値シミュレート

画像4

byだくお

黄カウンター・緑カウンター、それぞれベル回数別の期待値・機械割を算出。

正直かなり意外な結果になった部分もあり、僕(だくお)だけでなく、番長3を相当打ち込んでいるわたるさんでさえ、今まで狙い目を間違えていました。

おそらく今回のシミュレート結果を受けて、狙い目が変わる方は結構多いんじゃないかと思います


5.天井期待値完全版|ベルカウンター×累計ベルで詳細シミュレート

画像5

byだくお

現在のベルカウンター×累計ベルの組み合わせで算出しているので、より実戦的かつ正確に狙い目を設定することができます。


6.対決後の潜伏特訓最適フォロー手順

画像6

byわたる

・弱対決中全てハズレの場合、潜伏特訓をフォローせずに即やめの方が良いのか?
・潜伏特訓を確認するのに何ゲーム回せば良いのか?

そもそもの前兆の仕組み、注目すべき演出・無視しても良い演出のパターン分け、具体的なやめ時のタイミングまで、実機+机上計算で検証しています。


7.絶頂対決前の演出は設定5の判別に使えるのか?

画像7

byわたる

・特定演出を伴った場合、対決に負けても設定5の判別に使えるのか?
・温泉ステージからの絶頂期待度は他より高いので、設定5の判別に使えるのではないか?

購入者さんから質問もらった上記内容について、わたるさんが実機+数年前の雑誌にしか載っていない情報まで引っぱり出して検証してくれています。


【マガジンに含まれるコンテンツまとめ】
1.設定5の閉店までの残り時間別の機械割 強制逆転を対決・演出別に数値化
2.噂や疑問を実機検証(ART抜け後のベル対決、リセットの初回対決など)
3.朝一リセット後 初回対決狙い期待値シミュレート
4.ベル対決天井狙い(ベルカウンター緑&黄) 期待値シミュレート
5.天井期待値完全版|ベルカウンター×累計ベルで詳細シミュレート
6.対決後の潜伏特訓最適フォロー手順
7.絶頂対決前の演出は設定5の判別に使えるのか?

※詳しい内容はタイトルタップで飛べる各noteの無料部分で説明しています

僕(だくお)が担当する期待値関連のコンテンツは、まだまだ更新していきます!

【追加予定コンテンツ】
・ART終了後、引き戻し特訓確認期待値
(ART終了後のステージ、ベルカウンター別に期待値を算出し、引き戻しフォローする価値があるのかを検証)
・リセット初回対決狙いのバージョンアップ
(算出パターンを増量、対決スルー後にベルカウンター狙いや天井狙いに発展して期待値上乗せできるパターンの発生頻度を検証)

上記以外にも、質問いただいた内容は随時追加していきます

もちろん一度購入したら、番長3マガジン内の追加コンテンツはそのまま見れます。

更新するたびに少しずつ値上げしていくので、以上の内容に興味のある方はぜひ早めの購入をご検討ください!

【注意事項】
有料マガジンは番長3撤去(2021年11月30日)まで残り3ヶ月を切ったら、段階的に値下げする可能性があります。あらかじめご了承ください。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

期待値見える化「だくお」とパチスロジゴク耳「わたる」、スロット考察界隈の重鎮二人が初のコラボ!番長3をハイエナ狙い目・設定5狙いについて、…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
期待値見える化(https://slotjin.com/)の管理人 だくお です。実戦値を元に独自算出したスロット天井期待値・狙い目・パチンコ遊タイム期待値計算ツールなどを公開しています!