見出し画像

番長3 天井期待値完全版|ベルカウンター×累計ベルで詳細シミュレート

期待値見える化のだくお(@dakuo_slot)です。

このnoteでは押忍!番長3の天井狙いについて、解析値からの計算+シミュレートによって徹底考察しています。

番長3の天井発動条件・恩恵は以下の通り。

通常(ART後)……累計ベル200回
設定変更時………累計ベル128回

天井期待値は現在のベルカウンター×累計ベルの組み合わせで算出しているので、より実戦的かつ正確に狙い目を設定することができます。

番長3期待値note

同マガジンに入っている期待値シミュレートnote一覧です。


算出条件

有料部分に掲載している期待値の算出条件は以下の通り。

✅ 対決勝率(解析から計算)
ゾーン内ベル対決……21.20%
ゾーン外ベル対決……37.47%
レア役対決……23.45%

✅ 初当たり期待枚数(解析・実戦値から推測)
通常初当たり……455.09枚
BB直撃……710枚
超番長……1850枚

✅ その他共通条件
レア役対決出現率
……1/214.9(某雑誌掲載のシミュレート値を使用)
ベル振り分け
……スロマガに載っているモード滞在率考慮の実質ベル振り分けを使用
やめどき……ART終了後即やめ
※ART後の引き戻し確認を含めると期待値上乗せ可能

上記条件で、パターンごとに最低2万回以上(累計サンプル約28億G)シミュレートした際の

・1台あたりの期待値
・機械割

を一覧表にまとめています。


それでは、以下が計算結果になります。


天井期待値(ベルカウンター×累計ベル

続きをみるには

残り 666字 / 6画像

期待値見える化「だくお」とパチスロジゴク耳「わたる」、スロット考察界隈の重鎮二人が初のコラボ!番長3をハイエナ狙い目・設定5狙いについて、…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは子供のおむつ代の足しにさせていただきます!