見出し画像

番長3 やめどき 対決後の潜伏特訓最適フォロー手順

この記事では対決後の潜伏特訓の確認の最適フォロー手順を教えて欲しいというコメントをいただいたので、やめどきに関して詳しくまとめています。

対決天井狙いやリセット狙いの際に、対決後の潜伏特訓をどうフォローするのが良いのか迷ったことがある人が他にも結構多いと思います。

・弱対決中全てハズレの場合、潜伏特訓をフォローせずに即やめの方が良いのか?
・潜伏特訓を確認するのに何ゲーム回せば良いのか?

リセット期待値や対決天井狙いの期待値というのは機械割的には狙えても期待値は低めです。

したがって、やめ時もしっかり最適化しておかないと影響は大きいので、机上計算+実機検証で最適化手順を考えてみました。


机上計算で対決の種目、成立役毎の潜伏特訓期待度を算出し、実機で対決後の演出や潜伏特訓に突入するゲーム数等を調べてまとめています。

潜伏特訓は対決後1G目からフェイクを含めた前兆が必ずしも始まるわけではありません。(これが結構やめ時をややこしくする原因でもあります)

単純に何ゲーム回せば良いというものではないので、演出も含めて解説しています。

机上計算と実機検証を組み合わせて、最適なやめ時を検討しましたので、ぜひ見てください。


ここから先は

3,509字 / 7画像

期待値見える化「だくお」とパチスロジゴク耳「わたる」、スロット考察界隈の重鎮二人が初のコラボ!番長3をハイエナ狙い目・設定5狙いについて、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?