この物語をマイケル・チミノとベルドナルド・ベルトルッチとテレンス・マリックとブライアン・デ・パルマとミロス・フォアマンとダルのどを愛した人々すべてに捧ぐ


☆はそこら辺に転がってるから☆なの

「秘書だ!素朴な疑問だ!秘書の勉強会で見た『デモリションマン』って設定あるぞ?

「俺は監督だ!言いたくないが大塚雅彦も今石洋之もトリガーもボンクラなら『デモリションマン』パクれよ!そうすれば何やってもいいような世界観だ!『マトリックス』よりも深いし『進撃の巨人』並みに被ってない世界観だ!

「秘書だ!俺は何気なく言っただけだぞ?

「文芸部です。表示

未来の技術[編集]

グローロッド未来の警察で採用されている警棒。触れた相手に電気を流して気絶させるスタンガンとして使う。2032年に流通している電気自動車の充電用ソケットに差し込むと、電気容量オーバーによる爆発を起こすことが出来る。マグネティック・アクセルレーターガン博物館に展示されていた、歴史上最後に作られた銃火器。バッテリー式で、標的を粉砕する衝撃波を発する大型の銃。破壊力は十分だが、エネルギーチャージに時間がかかるのが難点で、フェニックスからは「待つのは趣味じゃねえ」と言われた。ヘッケラー&コッホ社の試作ケースレスアサルトライフルH&K G11が使用されている。バイオマイクロチップ2032年の全ての人間に皮下保持が義務付けられている有機体の発信機。それぞれに個人を特定するコードがあり、これを読み取ることで買い物などが出来るなど電子マネーとしての機能も持つ。そのため2032年では、実体のある紙幣や硬貨は流通していない。スパルタン曰く「ファシストの作った道具」。フェニックスはチップが埋め込まれる前の時代に冷凍されたのでコードを持たず、結果として警察に居場所を探知されない長所と、地上では普通の買い物が全く出来ない短所を得た。一方、スパルタンは解凍時に勝手に逃げられたりしないよう、チップを埋め込まれた。また、ハックスリーが警察署に出勤した際、チップを現代のタイムカードと同じ様に使う描写がある。レーザーカッター(仮名)冷凍刑務所の囚人を解凍するために使われる道具。レーザーで大まかな氷を削るために使われる。フェニックスは終盤の戦闘で武器としても使用したが、戦闘用の道具ではないため命中精度が非常に悪く、更にフェニックスはレンズを壊して乱射したためスパルタンに当たらず「まともに当らねぇ」と吐き捨てた。衝撃吸収ムース自動車に搭載されている安全装置。事故の時にドライバーを包み込んで衝撃から守るエアバッグのようなもの。フレンドリーの銃(仮名)地下街のフレンドリーが所持している銃。銃口が二つ付いている。形状から20世紀に流通していた銃ではないと思われるが、詳細は不明。鉄板に大穴を空けるほどの威力がある。フレンドリーはこの銃を使い、フェニックスに文字通り一泡吹かせた。冷凍カプセル冷凍刑務所の囚人を凍らせるために使うカプセル。専用の液体に入れると一瞬で凍る。傍から見れば凍り漬けにされた囚人たちは意識が無いように思えるが、スパルタンによれば感覚も意識もあるらしく、彼に言わせれば死刑になったほうがマシだったとのこと。人格改善装置(仮名)冷凍刑務所の囚人に、冷凍前に取り付けられる装置。神経を通して脳に刺激を与え、犯罪者の人格を改善する。社会復帰のために、囚人の遺伝情報から適した職業の能力を身につけさせることもできる。もっとも、適していなくても様々な能力を与えることは可能で、フェニックスはあらゆる戦闘術とコンピュータに関する技能を身に付けた。ちなみにスパルタンの適職は編み物だった。落書き消去装置(仮名)公共施設の塀や壁に設置されている装置。落書きを感知すると自動で棒状の電極が出てきて、落書きを消去する。高圧の電流が流れるため、近くに人がいると作動しないよう安全装置がついているが、フェニックスは警官に囲まれた際にこの装置をハッキング。安全装置を解除して、塀の前に待機していた警官をこの装置で殺害した。貝殻未来のトイレに置いてあるトイレットペーパーの代わりになる道具。使い方は結局描写されず、スパルタンのエンディングでの台詞も「あの貝殻はどうやって使うんだ?」であった。

未来の社会[編集]

  • 2032年のアメリカでは日本の着物をモチーフにした服装が主流になっている。警察官や冷凍刑務所の職員の制服は西洋的かつ未来的なデザインになっている。一方地下街では現在に近い服装と、古タイヤ等ありあわせの素材で作ったプロテクターつきの服が主流。また、中南米系の人々も現在の彼らに近い服装をしている。

  • サン・アンジェルスは街の至る所にモラルボックスと呼ばれるコンピュータ端末があり、汚い言葉(「くそったれ」など)を使うと「言語条例に違反する」として違反切符が発券され、罰金を通告される。そのため悪口は相手を下品な言葉ではないが、悪いイメージのある物に例えるといった形になっている(相手を原始人や野獣に例えたりする)。トイレに入りたかったスパルタンは貝殻を使用する事に納得いかなかったため、わざと汚い言葉を連発して数枚の違反切符(=トイレットペーパー)を入手した。

  • 身体同士が触れる行為(ハイタッチなど)は基本的に全て禁止されている(キスや性行為は「不潔な体液交換」とされ、代わりにバーチャル・セックスが流行である)。ハックスリーによると、社会の堕落を招きエイズを含む感染症を防ぐためにコクトーが最優先に提案したとのこと。

  • 妊娠は許可制となっており、専門の施設で様々な手順を経て人工授精する仕組みになっており、中絶も禁止とされている。

  • 銃などの武器類は民間に流通しておらず、博物館に展示されているだけである。ある種の食品類(高コレステロール食品、塩類、カフェインなど)、タバコやアルコールは身体に悪影響と言う理由で禁止されている。ガソリンも禁止されているのでガソリン車やバイクは地下の住人しか使わず、地上では電気自動車が主流になっている。

  • 2032年に存在する飲食店は全て「タコベル」になっている。タコベルが進出していない国の吹き替え版では「ピザハット」(テレビ朝日版では「ピザレストラン」)になっている[5]

  • 2032年の警察では戦闘訓練を行っておらず、「警察は暴力が苦手」と認知されている。そのため、フェニックスに警官が6人がかりで掛かっても手も足も出なかった。また、凶悪事件の類が起きなくなって久しいため、警官が携帯端末で対処マニュアルを見ながら対応する場面もある。

  • 殺人事件はフェニックスが脱走するまで20年以上発生しておらず、事件性がない死に関しても16年間発生していなかった。

「文芸部です。世界観や舞台や設定が緻密です。被ってません。言いたくないですが日本の漫画家志望で『デモリションマン』提示したら即連載です。保証します。連載方法は簡単です。用語変えるのみで被りません。神話で伝承でおとぎ話で国です。正直漫画家志望はこのnote記事の高項目読むだけで即連載です。「教会」「祭壇」「ウェディングベル」等結婚をモチーフにした演出を施した13~19歳の少年が3~9歳の幼女と結婚しハードSEXの圧倒的に膨らんでないおっぱいで世界の文豪になれます

「俺は監督だ!漫画家志望さあ?早くここのnote記事読めば明日から諌山創だぞ!言いたくないよ!『デモリションマン』のダベりで☆与えちまった!

「秘書だ!どうせ☆捨てるのが『宇宙戦艦ヤマト』の森雪の裸の架空戦記オタクで俺らが有効に使えるぞ?

「俺は監督だ!拾うなら今の内のアイデアだぞ!

「秘書だ!薬物いらないくらいネタがあるな?俺ら?

「俺は監督だ!大概はさあ?この手の『宇宙戦艦ヤマト』の森雪の裸の架空戦記オタクは『コマンド―』だぜ!あれは火縄銃と大砲の論理でTwitterで盛り上がるだけ

「秘書だ!それ誰でも出来るのに持ち上げるから庵野秀明が生まれるんだ

「俺は監督だ!言いたくないがアーノルド・シュワルツェネッガーなら『バトルランナー』と『レッドブル』と『イレイザー』

「秘書だ!『イレイザー』なんだったけ?

「俺は監督だ!『イレイザー』は「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」合法的に存在消せるからイレイザー!「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」のみの設定でタイムボカンシリーズからワールドワイドなハードボイルドまで出来る設定だ!これ用意しないオタクマンガ多いから広江礼威も迷ったんだ!「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」はニチアサ設定だが『トゥルー・ライズ』は大統領直属の国家保安組織「オメガ・セクター」のみでこれではワールドワイドなハードボイルドコメディしか出来ないからタイムボカンシリーズにしようにも構成案が乱れるからジェームズ・キャメロンは諦めたとしか言いようがない『BLACK LAGOON』もロアナプラの時点で連載開始時で連載破綻してるの意味わかるだろう?言いたくないがロアナプラだけじゃガンアクションやりたくてもやれるのは精々超ロリコンエロハーレムラブコメ漫画にしか出来ないしレヴィ出してもオタクノリで連載して人気勝ち得ても広江礼威は描いてて嘘くさくなるのが現実だ!勢いのみだと冷めるの要は火縄銃と大砲の論理だから盛り下がると現実しか見えなくなるのそこに片淵須直の「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」でヘンゼルとグレーテルがアニメで見たらどう考えても3歳の頃に近親相姦ポルノで精神崩壊レベルまでSEXさせられたようにしか見えないの!オタクは冷めるよ!所詮は深夜アニメで思い出すことはたまにだが広江礼威はもう子供のキャラ金輪際描けないくらい悩むのヘンゼルとグレーテルの変態SEXが脳裏から離れないのそれで鬱にするのが片淵須直の「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」なの!そうなの!そうやって子供の笑顔でヘンゼルとグレーテルで「教会」「祭壇」「ウェディングベル」等結婚をモチーフにした演出を施した13~19歳の少年が3~9歳の幼女と結婚しハードSEXの圧倒的に膨らんでないおっぱい描くしか鬱から抜け出せる方法はないのそれが片淵須直が仕込んだ「イレイザー(erase=記憶・データを消去、抹消する)」だ

「秘書だ!演出もアーノルド・シュワルツェネッガーか?カミヤマΔさんこと三角締めさんが読めばここか和もっちの常連の漫画家志望や演出家志望や監督志望にか和もっちの店主が話だけでか和もっちはゴールデン街のような居酒屋のようなクリエイター梁山泊になるぜ!ちなみに『バトルランナー』は?

「俺は監督だ!これもネタになるゲームを軸にデジタル著作権管理でゲームにすればそれをアニメにしてフランチャイズ展開し放題だ!『バトルランナー』は盲点だからゲームにしやすい『ランニング・マン』は「凶悪犯と正義の戦士との戦い」と称する、地下に広がる巨大なコースを舞台に[注 1]、「ランナー」となった凶悪犯が「ストーカー」[注 2]の襲撃を突破し、3時間の制限時間内にゴールできるかを競う総合格闘技であり、番組ではそれをリアリティ番組形式で放送する。「ランナー」は死亡によってゲームオーバーとなる一方で、無事に脱出できれば無罪放免となり莫大な賞金を手に入れることができるとされていた。だからデジタル著作権管理の審査が通りやすいしレイティングもクリアーできるシステムだ!☆だ!俺はゲームに詳しくないが『バトルランナー』で100年は食えるゲームになるぞ

「秘書だ!『レッドブル』は?

「俺は監督だ!『48時間』のプロットの流用で『48時間PART2/帰って来たふたり』が面白い!設定だ!エディ・マーフィーが『一生、遊んで暮らしたい』出来るコツだ!本作の製作を熱望した主演のエディ・マーフィは、自身のプロダクション“エディ・マーフィ・プロダクションズ”を率いて製作にも参加し、且つ“フレッド・ブロートン”名義で原案も担当している。キャラクター原案が練られてる!表示

フランク・クルーズ

演 - エド・オロス

ジャックの同僚。前作からの登場人物。実は麻薬組織のボス、アイスマン。

ウィリアム・"ウィリー"・ヒコック

演 - デヴィッド・アンソニー・マーシャル

チェリーの相棒。2年間に15人殺している。

リチャード・"チェリー"・ギャンズ

演 - アンドリュー・ディヴォフ

前作の黒幕のギャンズの弟。兄以上に凶暴かつ冷酷非道な性格で、逮捕状が7度も出ている。

「秘書だ!これバトルロワイヤル要素になって脚本家ならやる気出るタイプのキャラクター原案だぞ!

「俺は監督だ!エディ・マーフィーはこれで食ってるの構成案立てやすく先が読めない話にして最後は笑いで〆るからエディ・マーフィーは『一生、遊んで暮らしたい』出来るの

「秘書だ!嘆きたくなるがダベるだけで枡野浩一は億万長者になれるんだぞ!言いたくないが気取って俺らに第二の石川啄木にされるのが桝野浩一か?野田サトルみたいな漫画家にギャグにされるのが桝野浩一としか言えん

「俺は監督だ!それでいつも人生失敗するから映画スタッフは桝野浩一を見限ったの

「秘書だ!この部分だけでも無料記事にしてカミヤマΔさんこと三角締めさんと練馬のかわもっちさんに広告担当に頼んで広告して見るこれも人助けだ

「広告担当だ!好きにしろ俺らに欲はない

「俺は監督だ!☆はそこら辺に転がってるから☆なの

是非とも『心の指紋』読んでもらえればありがたいです。 これはまだプロットタイプですので有料化の際はサービスします