見出し画像

フェアウェルから国サポ

こんにちは!
国サポの工藤愛菜です。

私はもともとフェアウェル係でした。
初めてのGVで、フェアウェルとしてパプリカのダンスや花のプレゼントなど準備していました。しかし、GVに行くことはできませんでした。

それは、現在も社会に猛威を奮っている新型コ◯ナの流行です。今回は家族との話し合いの結果、残念ですが国サポとして日本でみんなの活動を見守っていました。

正直に言うとめちゃくちゃ悔しかったです。
なかなか普段の活動にも行ってなく、こんなに先輩と仲良くすることも初めてくらいだったので、事前ミーティングでも学ぶことがたくさんありました。

このGVに派遣として行けなくなってから、みんなの動画とか写真とかはじめは見れませんでした。それは、自分も行きたかった悔しさが1番の理由です。

しかし、事後ミーティングやみんなで発表の準備をしていく中で、少しずつみんなの活動した風景を見ることができました。自分の心が大きく変わったときがあったからです。それは、このGVフローチャートという形式になるきっかけを作れたことです。発表の準備は、派遣だけでは主観的になりがちで客観性に欠けてしまいます。そこを国サポのミーティングでうまくカバーできたと思えました。

なぜそれができたかというと、リーダーのゆうたさんが国サポのことをとても気にかけてくれてたからです!!派遣として行けないのが悔しくて、最初は国サポとしてはあまり出来ることが少ないと思っていました。しかし、国サポのミーティングを通して新入生がどうしたらGVに興味を持ってくれるかなど深く考えることができました。

また、みんなに国サポの客観的意見を聞いたときに、自分では気づかなかったことに発見したり、自分で思っていた以上に役に立っていたことがとても嬉しかったです。

派遣としては行けなかったけれど、国サポとしてメンバーを支えられてとても良かったです!!



--------------------------------------------------------------

ここまでご覧いただきありがとうございました!

最初からGVフローチャートやりたい方はこちらから!


GVフローチャートテーマ一覧をご覧になる方はこちら!