見出し画像

【日常】メンタルのバランス感覚

自分は自分のメンタルバランスを保つことか苦手だ。

少し少しの日々の積み重ねによって気がついた時にはもう体がいうことを聞いてくれない。

人間として生きることに向いてないと思う。


また、自分は0か100の人間であるから65とか70とかができない。

だからいい時はすごくいいし、悪い時はすごく悪い。

博打な人生だ。


そんな博打的性格の自分は今月に入ってから、坂道を一気に転げ落ち止まることを知らない球体のようにメンタルが落ちている。

日記を読み返してみると、はじめの方はすごく明るいこと書いてあるのに、今日に近づくにつれて暗い話題ばかりだ。


今日は湿度がこの上ないほど部屋を充満していた。

頭痛だけでは済まず、吐き気まで覚えた。

その上、最近は少しいろんな言動に過敏になっている。


コップの水が溢れた。


そんな時に引いたカエルカード


今日はいいかと少しだけ前向きになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?