見出し画像

40歳最後の一か月

こんにちは。

『音楽家として生き続けること』を永遠の課題としている、だいぞう(坂本大蔵)と申します。

本日は、41歳まであと一ヶ月!というキリの良い日でもある為、少し早いけれど今年の振り返り、そして2021年のラストコンテンツとなる勝負の一投について、記事にしたいと思います。

・・・

2021年。

皆さんは、どんな一年でしたか?

僕は今年の1月8日に、男の節目!大台に乗る40代!(勝手にそう呼んでる)を迎えました。

しかし、その1ヶ月後に事故による足の怪我で手術→入院→リハビリ生活を余儀無くされました。

※当時の出来事については、note記事「急変した日常」をご覧ください。

『40代!更に頑張るぞ―!楽しむぞ―!!』

そう意気込んでいた矢先の出来事でした...。

また、今年の7月には僕に続いて、息子が怪我により手術...なんてこともありました。

※こちらも「息子と過ごした20時間」として、記事にしております。

流石にこれには驚いたし(苦笑)、このタイミングで追い討ちをかけんでも...と、滅入る時もありましたが、思い返せばこれらの出来事が無ければ、当然ですが今の僕はおらず、考え方、日々の取り組み方も違っていたと思うし、結果は全然変わっていたと思います。

何より『出逢えなかった人達』が沢山いた事と思います。

この「note」も、リハビリ生活による「時間の余裕」が生まれなければ、手を出す事はなかったかもしれません。

また、昨年から始めたアイロンビーズ制作を、仕事として受ける事もなかったと思います。

※「アイロンビーズの初仕事」については、こちらの記事をご覧ください。

そして、今年は新たな音楽スクールでの仕事も請け負う事となり、こちらも怪我をしなければ、この企業様、ここの生徒さんと出逢う機会はありませんでした。

出逢いと言えば、オタマト―ンの「たまとん」との出逢いも忘れちゃいけませんね(笑)

※オタマト―ンについては、こちらの記事をご覧ください。

また、本業のボイストレーニング講師としても、より自分自身と向き合う事、自分自身の弱さを受け入れる事が出来て、今まで本格的にモノに出来ていなかった「声楽」も一から勉強するつもりで取り組み、今現在も声楽の先生に日々ご指導頂きつつ、日々精進しております。

そして、今年は何より音楽コンテンツの投下量、企画の拡大により出逢えた人の多さは計り知れません。

その集大成として、今現在はこちらの企画制作を進めております!

大型コラボリレー企画

企画内容的には、皆で楽しく音楽で遊ぼー!!的な内容ですが、気持ち的には全然遊びではなく、個人的には大きく懸けている企画となります。

勿論、これまでのゲ―ム演奏系動画のコンテンツも全て本気で取り組んで来ましたが、今作は更に!という感じで、この界隈の歴史に大きく名を刻む作品にしたいと思っております。

あれこれ書かせて頂きましたが、ここに書いてある事の大半は、怪我をしていなければ実現していなかったものばかりです。

完治は来年の春~夏頃の予定と、まだまだ時間は掛かりますが、振り返ると足一本の犠牲の対価としては十分過ぎる位、素敵な出逢い&素敵な出来事を頂いた2021年でした!

痛かったけど!!(笑)

絶望的な出来事があっても、前を向いていれば希望は必ず見つかる。

今までも、そしてこれからも!

身体の筋力も、怪我前の80%は取り戻せたし、 2021年残り時間も余すことなく楽しみ尽くしたいと思います♪

皆さんの毎日が、心豊かなものになります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?