見出し画像

葉山川の桜並木

皆様、こんにちは。
本日もブログをお読み頂きありがとうございます。

さて、本日”も”桜のお写真のブログです。

本日は草津市のお隣、栗東市の桜並木のご紹介
草津市にも流れ、琵琶湖に注ぐ事になる
葉山川に桜並木があります。
こちらの桜も、名所に劣らずとても綺麗な桜で
地元の方が丁寧に管理されていると思います。

葉山川桜並木

満開を過ぎた頃でしたが
この並木は実に綺麗です。

桜並木は表情豊かですよね

こちらの桜も毎年撮影させてもらってます。
近くに施設があって、
通りにベンチが置かれて
親子が桜を撮影する。


ちょうど春休みだったので
お子さんも近くの公園で
元気一杯に遊ぶ

僕は、花見客とは言わず
”桜人”と言います。
昔の言葉です。
けれども、すごくいい言葉

老若男女
春には桜の下に
桜人が集まってくる

有名な桜並木ではない
景勝地でもなく、名所でもない
撮影スポットとして有名でもない

けれども・・・
桜に有名も無名も
関係ない。

ただ桜は季節になれば
花を咲かせる

写真家は、こういった
街の桜を写真として残す
そしてどういった写真として残すのか
私は写真家の大事な仕事だと思っています。
写真家を名乗る以上
常にプロフェッショナルであれ。
信念はブレたら終わりだと思っています。

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。
明日は、仁和寺の御室桜の写真をアップします。

お付き合い頂くと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?