見出し画像

孤独の克服 〜記念日編〜

記念日を作った。

その名もミステリー記念日


オカルト記念日を提案したのだが、彼女はミステリー記念日とスケジュールに入れてしまった。

いずれは大きな祭りにしたいので、とっつきやすいネーミングにしたかったのだろう。




どんな記念なのかというと、二人でたまたま見ていた世界の不思議を追うドキュメンタリー番組について、ああだこうだと議論した日。

それだけだ。


でも毎年この日には、世界の不思議について語り合いたいと思っている。


妖怪、神隠し、ピラミッド、秘密結社に至るまでとことん追求する。
そして日が変わったら何もなかったように日常について話す。

そんな日にしたい。


だが第一回ミステリー記念日はうまくいかなかった。
世界の不思議を見るたびに、初めて鏡を見た猫のような反応をする彼女がいじらしくて内容があまり入ってこなかったのだ!



この他にも、クリスマスには二人だけのオリジナルな行事をしようと提案した。

「どんなのがいい?」と聞くと、しばらく考えて

「う〜ん、皆で一緒に過ごす...?」との返答があった。
オリジナリティには欠けるが私は大賛成だ。




因みに私の提案は「二人で水風呂に入る」だったが、最近知人と脳卒中の話になって怖くなったので取り消すことにした。




記念日編×365まで続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?