見出し画像

まさかのラストラン

皆様、こんにちは。
だいゆいです。

ちょうどこのnoteを書いているときにショッキングなニュースが入ってきました。
青嵐賞に出走したコスタレイが浅屈腱炎で引退することになりました。
まさにこれからという時でしたので、ショックは計り知れないです。
ショックなまま気持ちを続いいてしまうと恨み辛みを書いてしまいそうなので、気持ちを押し殺してラストランとなった青嵐賞の写真を載せていきます。

■パドック

パドックでは集団から離れてポツンと1頭だけ歩いていました。
頭を振って歩いているのはいつも通りでした。

■レース

返し馬は4コーナーに向かって走って行ってしまいましたので、レースの写真から。
ますは1周目です。

続いて2周目、最終直線です。

■レース後

これが最後の姿となりました

■最後に

2勝で引退となりましたが、繁殖に入ることが出来そうです。
兄妹が走っていますのでノーザンファームがセールなどに出すことはないと思いますし、シルクが自家繁殖として持ってくれると信じています。
馬格は大きいですしサンデーサイレンスが4代目に入りますので、仕上がりが早いエピファネイアやコントレイルとか面白そうです。
シルクには母馬優先はありませんが、初仔には抽優を使ってでも出資したいと思います。
出資者の皆様、引退は大変残念でしたが続きは子供に託しましょう!

コスタレイ、お疲れさまでした!!


コスタレイの関連記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?