見出し画像

24.4.14 コスタレイ 現地写真

皆様こんにちは!
だいゆいです。

昨日、出資馬のコスタレイが出走しましたので撮影した写真をnoteに載せていきます。

あらかじめお断りしておきますと、当日はGⅠが開催されています。
そんな日に撮影ポイントのウイナーズサークル最前列から動いてパドックやグランプリロードに行くようなマナー違反は致しませんので、そのエリアでの写真はありません。

それでは返し馬から。
1枠1番ですが最後に馬場入場してきました。
頭を上下に激しく振っていて気合い入り過ぎな予感。

続いて1周目です。
幸か不幸か集団から離れた後方を進んだのでコスタレイ以外の馬が写らない写真が撮れました。

おまけで2コーナー手前で桜と一緒に

そして最後の直線です。
今日はGⅠデーなので沢山のプレスカメラマンが来ているので隙間を縫って撮影。

最後に上がりの様子です。

今回のレースでは3着。
この馬にとってのベスト条件は直線が長い競馬場の2,400mなのは誰もが分かっていること。
しかしコスタレイが牝馬重賞戦線に出てくるならば、小回り2,000mは避けて通れない道です。
トップジョッキーの川田騎手がレース後のコメントで改善点いくつか上げていましたが、ルメール騎手が乗った時は向こう正面で捲っていったり、道中の我慢も出来ていたようにコスタレイは乗り手を選ぶ馬なのかもしれませんね。

次走は6/18の町田特別あたりでしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?