見出し画像

【お遍路24】優良情報

11日目の朝です。

昨夜は17時位に宿にチェックイン。

お遍路さんの先輩から聞いた情報を頼りに決めた宿。

廃校になった小学校からお遍路宿に、

「ふれあいの里 さかもと」さん。(写真撮り忘れた汗)

足を伸ばして入れるお風呂もあり、食事も豪華!

噂通りでした^ ^

おとといのラーメン以来、ロクなものを口にしていなかったので、吸い込むようにオカズとご飯3杯をかっ喰らいました笑

宿ではやはり、色んな人との出会いがあります。

今回も、お遍路4週目の女性先輩と、お遍路同期の先輩二人との食事。

普段出会えない様な人にも出会えるのが嬉しい!

色んな話をさせてもらいました。

やはり皆さん、苦しいポイントと宿の良し悪しが注目点のようで、そんな話が飛び交います。

食後も一服しながら情報収集をと思っていたのに、部屋に戻ってまさかの爆睡笑

起きたら23時。

軽くお風呂に入り直して、明日の納め札を数枚用意し、本当の就寝。

翌朝も宿の方の経営されているカフェの話や生活の話も聞けたし、やはり宿に泊まる事は思い出を増やす機会作りになる事を実感。

この先、人里を離れていく様なので、その前にたっぷり休んで行こうと思います笑

@daiyamori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?