マガジンのカバー画像

新刊書籍のご紹介

23
弊社の新刊の内容を一部ご紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

【アメトーーク!読書芸人で紹介!】ベストセラー『怒らないこと』の「はじめに」を全…

12月2日のアメトーーク!「本屋で読書芸人」にて、ゾフィー上田さんに『怒らないこと』 (…

大和書房
2年前
29

10月31日は衆議院議員選挙の投開票日!選挙と株価ってどんな関係があるの?

大和書房は『投資一年目のための経済と政治のニュースが面白いほどわかる本』(崔 真淑 著)を…

大和書房
2年前
6

料理研究家・ウー・ウェンさんの、すっきり清々しく快適に暮らす秘訣を大公開!

『本当に大事なことはほんの少し』(ウー・ウェン 著)を2021年9月18日に発売いたします。 心…

大和書房
2年前
11

暮らしは"もの選び"で変わる!人気エッセイストが教える暮らしの質を上げるもの選びの…

『すっきり暮らすためのもの選びのコツ』(柳沢小実 著)を2021年9月18日に発売いたします。 …

大和書房
2年前
8

豊かな暮らしって実はシンプル!季節を楽しみながら暮らしと心を整えるヒント

『hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた 心が快適になる、ほんの少しのヒント84』(asako 著)…

大和書房
2年前
24

「結婚や離婚をしたら名字ってどうなる?」もう一人で悩まない!女性のための法律入門…

日本は男女平等の国のはずですね。 それは日本国憲法や、法律でも定められています。 しかし…

大和書房
2年前
5

英語習得の一番の近道は「基本動詞の習得」だった!

ベストセラー『英語の語源図鑑』シリーズ著者・清水建二さん最新刊『使える英語が身に付く 動詞の語感事典』を発売します。 英語を学ぶ上で一番大切なことは何か? それはずばり、「基本動詞の習得」です! 基本動詞とは、have / put / make / keepなど、中学生でもよく知っている一音節の動詞のことです。 これらを使いこなせるようになることが、英会話を中心とした実践的な英語力向上のカギとなります。 本書では、英語上達に欠かせない30の基本動詞と19の前置詞・副

全米30万部突破のベストセラーがついに日本上陸。「思春期女子特有の行動」に動揺し…

8/7発売『10代の女の子の親が知っておくべき7つのこと』(リサ・ダムール著 宮﨑 真紀訳…

大和書房
2年前
8

SNSで話題のおとぎファンタジー『MAGICA』シリーズ第2弾発売!

pixiv(ピクシブ)やTwitterで人気となった作品『MAGICA』が昨年11月に発売されSNS上でも話題…

大和書房
2年前
4

自分の中にいるちょっと困ったモンスター、実は最強の相棒かもしれない

『キラリモンスター ちょっと変わった偉人伝』(著:小川凜一 絵:大野太郎 デザイン:砂田…

大和書房
2年前
1

【はじめに全文公開】刊行著書は200冊を超え、累計発行部数は800万部以上を記録! 本…

『不安な時代をどう生きるか』(本田健著)2021年7月22日に発売します。 著者は累計100万部突…

大和書房
2年前
2

【はじめに全文公開】ありのままの私を愛することを牽引する韓国コスメブランド”ジョ…

『私は今日も私を信じる 「自分だけの魅力」の磨き方』(ジョン・センムル 著/藤田麗子 訳)…

大和書房
2年前
4

【はじめに全文公開】「あなたが1人で、トイレで泣く日が来ないように。」女子を困ら…

『モヤる言葉、ヤバイ人』アルテイシア著を2021年6月19日に発売します。 「いい奥さんになり…

大和書房
2年前
186

【レシピ公開】見た目は地味だけどこんなに美味しい!地味菓子の世界

『うまく焼けるていねいなレシピ 愛すべき地味菓子』yuka*cm(ユカセンチ)著を2021年6月19日に発売します。 フォロワー7万人超えの人気インスタグラマーの yuka*cm(ユカセンチ)さん。特に“地味菓子”と銘打つ焼き菓子で注目を集めている。 yuka*cmさんは小学生の頃からお菓子を食べるのも、作るのも大好きで、本格的に専門学校で学ぶことにしました。 それまではお菓子と言えば、生クリームでデコレーションしたキラキラしたものと思っていたそう。 しかし実習で作っ