見出し画像

コロンビアとノースフェイスはどっちが暖かい?オシャレなのは?

コロンビアとノースフェイスを比べてみました。

どっちのアウターも愛用していたので、その経験から比べました。

独断や偏見もあるので、その点はご了承ください。

ちなみに、コロンビアやノースフェイス以外にもたくさんのアウトドアブランドがあって、どれを選べばいいかわかりませんよね。

後半は、パタゴニアやモンベルも比較しているので、ぜひそちらも見てほしいです。

というわけで、コロンビアとノースフェイスを比べていきます。


コロンビアとノースフェイスを比較してみた

5つの項目で比較してみました。

  1. 暖かさ

  2. デザイン

  3. 機能性

  4. 値段

  5. 人気度


① 暖かさ

どちらのアウターも暖かいです。優劣つけれません。

もちろん着る場所や、アウターの種類にもよりますけどね。


② デザイン

ノースフェイスがオシャレです。

こっちのほうが、色合いやロゴの場所が好き。

でも高校生の頃に、母親からもらったアウターは、当時1番のお気に入りでしたけどね。(笑)


③ 機能性

いろいろな機能がありますが、ノースフェイスのほうが優秀だと思っています。

ノースフェイスのほうが、よりアウトドア向きのブランドな気がしています。

もちろんコロンビアも機能性高いですが、ノースフェイスには…。


④ 値段

それぞれの公式サイトを見てみてください。
>>ノースフェイスの公式サイトを見てみる
>>コロンビアの公式サイトを見てみる

ほとんどの製品で、コロンビアが安いですよね。

どちらもアメリカのブランドなのですが、なんでこんなに差があるのか。


⑤ 人気度

これはあなたもわかってくれます。

ノースフェイスのほうが、タウンユースやアウトドアで見かけるはず。

コロンビアのほうが安いのに、ノースフェイスのほうが見かけるということは、値段以外で判断している証拠です。

これまで比較したような、デザインや機能性で決めている可能性が高いですよね。

なので、ノースフェイスのほうが人気です。


他のアウトドアブランドも比較しています

パタゴニアやモンベルも比較しているので、アウトドアブランドのアウターがほしい人は、参考程度に見てみてください。


ノースフェイスとパタゴニアの比較

ノースフェイスとパタゴニアを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 人気度

  2. 値段

  3. デザイン

  4. 暖かさ

  5. サイズ感

詳しくは、”ノースフェイスとパタゴニアを5項目で比較してみた”という記事を見てみてください。
>>ノースフェイスとパタゴニアを5項目で比較してみた


パタゴニアとコロンビアの比較

パタゴニアとコロンビアを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. 人気度

  5. 値段

詳しくは”パタゴニアとコロンビアを5項目で徹底比較”という記事を見てみてください。
>>パタゴニアとコロンビアを5項目で徹底比較


モンベルとノースフェイスの比較

モンベルとノースフェイスを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. サイズ感

  5. 値段

詳しくは”モンベルとノースフェイスを5項目で比較してみた”という記事を見てみてください。
>>モンベルとノースフェイスを5項目で比較してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?