見出し画像

【どっち派?】モンベルとノースフェイスだと比較してみた!アウトドアブランド好きは必見!

モンベルとノースフェイスを比較してみました。

モンベルの装備品(衣服やテント)で日本一周していた経験と、ノースフェイスの公式サイトを参考にしました。

どちらも暖かくて、どちらのアウトドアブランドも好きですが、あえて比較してみました。(心を鬼にして)

「モンベルとノースフェイスだと、どっちのアウターが暖かいのか」
「どっちのブランドが機能性高い?」

こんな人に向けて比較してみました。

※独断と偏見もあるので、そこは勘弁してください。


モンベルとノースフェイスを比較してみた

以下の5項目を比較してみました。

参考になれば嬉しいです。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. サイズ感

  5. 値段


① 暖かさ

比較しといてなんですが、どっちも暖かいですね。優劣つけられなかったです…。

まぁ強いて言うならノースフェイスですが、モンベルも負けません。

50.1対49.9ぐらいの差しかありません。


② 機能性

二つ連続で恐縮ですが、どっちも優秀です。

保温性、防水性、速乾性など、普段はもちろんアウトドアでも活躍します。

どちらのアウターも着ていましたが、本当にどちらも優秀でした。


③ デザイン

ノースフェイスのほうがオシャレです。

”モンベルおじさん”という言葉があるように、主に中年のおじさんが着ています。

実際に街中や登山でも、モンベルを着ている人の多くは、おじさんが多いのも事実です。

モンベルがダサいというわけではありません。

ただ、ダサく見えてしまうのは事実です

それにモンベルと比べたら、ノースフェイスのほうがオシャレということ。


④ サイズ感

サイズ感は、モンベルのほうが合わせやすいですね。

日本のブランドですし、日本人向けなので、サイズ感はモンベルが勝ります。


⑤ 値段

これは圧倒的にモンベルが安いです。

モンベルが安い理由は、主に以下の2つ。

  • いいものを安く作るという考え

  • 製品の素材を自分たちで用意してる

パタゴニアは、環境保護やアフターサービスに力を入れているから高いです。

決して”安かろう悪かろう”ではないので、あなたに合うブランドを選んでみてください。


こちらの動画も参考にしてみてください

最後まで見ましたが、アウトドアブランドのアウターを選んでいる人は必見です!

わかりやすく解説しているので、悩んでいる人はぜひ見てみてください。


モンベルとノースフェイス以外も比較してみた

モンベルとノースフェイスを比較してみましたが、実は他のアウトドアブランドも比較しています。

あなたに最適なアウターを選ぶためにも、これから紹介する記事も見てみてほしいです。


ノースフェイスとパタゴニアの比較

ノースフェイスとパタゴニアを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 人気度

  2. 値段

  3. デザイン

  4. 暖かさ

  5. サイズ感

詳しくは、”ノースフェイスとパタゴニアを5項目で比較してみた”という記事を見てみてください。
>>ノースフェイスとパタゴニアを5項目で比較してみた


パタゴニアとモンベルの比較

パタゴニアとモンベルを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 値段

  2. サイズ感

  3. 品質

  4. デザイン

  5. 機能性

詳しくは、”パタゴニアとモンベルを5項目で徹底比較”という記事を見てみてください。
>>パタゴニアとモンベルを5項目で徹底比較


モンベルとコロンビアの比較

以下の5項目について比べました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. 値段

  5. サイズ

詳しくは”モンベルとコロンビアの比較”という記事を見てみてください。
>>モンベルとコロンビアの比較

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?