見出し画像

モンベルとコロンビアの比較【どっちも暖かいけど違いあるの?】

モンベルとコロンビアを比較しました。

どっちのアウターも着ていたので、その経験から伝えます。

モンベルとコロンビア以外にも、パタゴニアやノースフェイスなど、たくさんのアウトドアブランドがありますよね。

後半は、他のアウトドアブランドにも言及しているので、よかったらそちらもチェックしてほしいです。

「モンベルとコロンビアはどっちが暖かい?」
「両ブランドの違いは?」

こんな悩みを解決できる内容になっています。

※独断と偏見もあるので、そこは勘弁してください。


モンベルとコロンビアの比較

以下の5項目について比べました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. 値段

  5. サイズ感


① 暖かさ

両ブランドとも暖かいです。
対して差はありません。

暖かさで悩んでいるなら、他の4項目で比べてみてください。


② 機能性

あえて比較するならモンベルかと。

暖かさはほぼ同じでしたが、全体的に見るとモンベルが勝ります。

防水、保温、浸透圧など全体的に比べたら、モンベルですね。


③ デザイン

これはコロンビアのほうがオシャレでしょう。

「モンベルのシンプルさがオシャレじゃない?」

こんな人もいると思います。でもボクは、モンベルのシンプルさより、コロンビアのほうがオシャレだと判断しました。


④ 値段

これは確実にモンベルですね。

それぞれの公式サイトで、フリースの値段を比べてみてください。
>>モンベルのフリースを見てみる
>>コロンビアのフリースを見てみる

中にはコロンビアのほうが安い製品もありますが、全体的に比べるとモンベルのほうが安いですよね。

”安かろう悪かろう”ではありませんが、モンベルのほうが安いのは確かです。


⑤ サイズ感

モンベルのほうが、あなたにあったアウターを着やすいです。

日本で生まれたアウトドアブランドで、日本人向けのサイズになっています。

コロンビアのサイズ感が難しいわけではありませんが、モンベルが合わせやすいんですよね。

以上、5つの項目で比較してみました。

アウトドアブランドのアウターを買うさいに、参考にしてもらえると嬉しいです。


モンベルとコロンビア以外も比較してます

モンベルとコロンビア以外も比較しているので、チラッと見てみてください。


パタゴニアとコロンビアの比較

パタゴニアとコロンビアを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. 人気度

  5. 値段

詳しくは”パタゴニアとコロンビアを5項目で徹底比較”という記事を見てみてください。
>>パタゴニアとコロンビアを5項目で徹底比較


パタゴニアとモンベルの比較

パタゴニアとモンベルを、以下の以下の5項目で比較してみました。

  1. 値段

  2. サイズ感

  3. 品質

  4. デザイン

  5. 機能性

詳しくは”パタゴニアとモンベルを5項目で徹底比較”という記事を見てみてください。
>>パタゴニアとモンベルを5項目で徹底比較


モンベルとノースフェイスの比較

モンベルとノースフェイスを、以下の5項目で比較してみました。

  1. 暖かさ

  2. 機能性

  3. デザイン

  4. サイズ感

  5. 値段

詳しくは”モンベルとノースフェイスを5項目で比較してみた”という記事を見てみてください。
>>モンベルとノースフェイスを5項目で比較してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?