見出し画像

2023年5月29日レコーディング「豆うめぇ」

レコーディング

間食
玄米ブラン 菓子パン チョコクッキー ポテトチップ 枝豆
食事
ご飯 回鍋肉 塩昆布キャベツ にんじんの三五八漬け もやしのナムル 味噌汁
運動
腕立て伏せ20回
腹筋 各部位20回 8種類
背筋 各部位10回 3種類
カーフレイズ30回 3セット
ランジ20回 左右3セット
けんすい10回
ディップ10回
ジョギング5.15km(ダッシュ3回含む)

乾燥枝豆を買いました。

一晩水につける。
そのまま鍋にかけて塩を大さじ1。
火にかけて沸騰したらあとはそのまま。
好みの硬さまで茹で上げてできあがり。
茹でている間、アクを取り続けます。

歯応えがバッチリ。
蒸し蒸しする日に爽やかな枝豆の香り。
すごくおいしいです。

枝豆は栄養豊富。
タンパク質、食物繊維、ビタミンB、ビタミンC。
とにかくたくさんの栄養を含んでいます。

しかも乾燥枝豆。
いつまでも悪くなりません。
食べたい時に一晩水に浸しておけばいい。
非常に便利です。

最近、いそがしさにかまけてどうしても暴食してしまいます。
でも、枝豆は腹持ちもいいので、食欲を抑える働きも期待。

さつまいもと豆。
昔からある最高のおやつで少しずつ食事量を調節していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?