見出し画像

2024年6月25日レコーディング「シュウマイ」

レコーディング

間食
オートミールチャーハン 玄米ブラン チョコ
食事
ご飯 シュウマイ 納豆 おからいり 小松菜の塩漬け 味噌汁
運動
腕立て伏せ20回2セット
腹筋 各部位20回8種類
背筋 各部位10回3種類
カーフレイズ30回3セット
ランジ20回左右3セット
けんすい5回
ディップ10回
ジョギング5km
ウォーキング1.5km
柔軟体操

急に予定変更となり時間が余った日。
いつも気になっていた看板に従い細い道へと曲がる。
住宅街の中にある古びて手作り感のある入り口。
そこに餃子屋がありました。

恐る恐る入ってみると中は想像通り狭い。
手作り感のある室内で受付はおばあちゃん。
食品は全て冷凍して売られているらしい。
餃子を見ると思ったより高値。
これくらいなら自分で作った方が……。
そう思って冷凍室を眺めているとシュウマイを発見。
こちらは餃子よりずっと安い。
味見がてらに買ってみました。

それがかなりおいしい。
小ぶりながら癖のない素直な味付け。
素直に口の中で解けていく具材。
その中から感じる魚介類の風味。
全て国産原料をうたっているのに偽りなし。

そのシュウマイもついに尽きてしまいました。
もう一度買うのもいいけれど久しぶりに作ってみようか。
大当たりの冷凍シュウマイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?