見出し画像

2022年6月17日レコーディング「ビャンビャン麺の罠」

レコーディング

間食
キャラメル1 チョコ1 アメ1 プロテイン 枝豆 ヨーグルトフルグラ
食事
ビャンビャン麺 餃子 こんにゃくの炒め煮 おからいり 冷奴
運動
腕立て伏せ20回 2セット
腹筋 各部位20回 8種類
背筋 各部位10回 3種類
カーフレイズ30回 3セット(負荷4kg)
片足ランジ10回 左右3セット(負荷4kg)
柔軟体操
けんすい10回
ジョギング 5.80km

今日のご飯はビャンビャン麺。
前回と同様に野菜を茹でてチャーシューを炙る。
お湯を用意していよいよ麺を茹でます。

……と思ったらやってしまいました。
麺をまとめたまま茹でてしまいました。

幅が広いせいで麺が広がりづらい。
しかも一度お湯を含むと麺どうしがくっつく。
一度ついてしまう麺が広い分、ますます剥がれなくなります。

ある程度剥がしたけれど全部は無理。
結局、そのまま茹で上げて食べちゃいました。

思ったよりは均一に火が通っていたようです。
美味しく食べることができました。

でも、ビャンビャン麺は滅多に作りません。
おそらくまた同じ様なミスをするでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?