見出し画像

2024年4月15日レコーディング「餃子づくし」

レコーディング

間食
玄米ブラン パン カツサンド
食事
ご飯 餃子 大根の三五八漬け おからいり 味噌汁
運動
腕立て伏せ20回2セット
腹筋 各部位20回8種類
背筋 各部位10回3種類
カーフレイズ30回3セット
ランジ20回左右3セット
けんすい5回
ディップ10回
ジョギング5.2km(ダッシュ3本)
柔軟体操

しばらく作ろうとして作れていなかった餃子を作りました。
野菜を細かく切って挽肉と調味料を混ぜる。
あとはちまちまと包むだけ。
包み続けて餃子の皮が切れる。
しかし、餃子のたねが半分残ってしまいました。
久しぶりすぎて量の調節がイマイチ。
量が多いと冷凍期間が長くなって匂いがつきます。
失敗してしまいました……。
とりあえず餃子の皮を再度購入してきて再びチマチマ。
たねをすべて使い切ることはできました。

あとは食べる分だけ焼いたり煮たり。
久しぶりの餃子は焼くことにしました。
小さな登山用フライパンにきっちり詰めて焼き上げます。

まあまあだけど、たねの味のなじみが今ひとつ。
まあ食べれないことはまったくない。
よしとしましょう。

母が喜んで食べてくれたことを思い出しました。
少しでも手伝ってくれるとありがたいんだけどなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?