見出し画像

2024年4月17日レコーディング「パスタのお供」

レコーディング

間食
玄米ブラン 羊羹
食事
しめじとキャベツのペペロンチーノ スープ餃子
運動
腕立て伏せ20回2セット
腹筋 各部位20回8種類
背筋 各部位10回3種類
カーフレイズ30回3セット
ランジ20回左右3セット
けんすい5回
ディップ10回
ジョギング5.2km(ダッシュ3本)
柔軟体操

ペペロンチーノが食べたくなりました。
唐辛子が見つからず、ニンニクのみ。
まあ、アクセントがなくとも風味はニンニクで十分。

ただ、汁物に関してはいつも悩みます。
豚汁はすぐに作れますが、組み合わせ的に微妙
(と言っても、気にせず食べる時もありますが)。
豆乳スープにしてもいいけれど、タンパク質が欲しい。
そう思った時、餃子を思い出しました。
作りすぎたので早く消費したい。
なのでスープ餃子を作ることにしました
(豚汁と大差ない気もするけど)。

お湯にネギとキャベツ。
鶏がらスープ小さじ1と生姜を少し。
あとは塩コショウ、ラー油、醤油、日本酒。
そして酢を少々。
酢を入れると塩気が丸くなる感じがします。
あとはそのまま冷凍餃子を入れる。
浮かび上がってきたら完成。

手作り餃子のどっしり感と多重層のスープの味。
我ながら美味しくできました。
画像で見ると全く具が見えずそっけない感じですが……。
水餃子、焼き餃子とともにレパートリー入りできそうです。

あとは、冷凍庫の匂いがつく前に無事食べきられねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?