自分を愛するために


俺はnoteを更新できねえ生き物だったんだな……と再確認しているわそがせです。こんばんは。

毎日投稿をしようしようと言い続け、サボり、とうとう5月になりました。春ですね。まだ寒いですね。

いやほんとに続かないな??????????????

自分でもびっくりしてる。えっそんなに続かない?確かに小学生の時日記書こうと思ってノート買ってそのまま落書き帳にしたぐらいだけど。

それにしても前回が2月なんよ。内容もいや〜note続かないな☆今日からまた毎日更新がんばろ☆的なアレで完全に恥

というわけでもう毎日更新しようとか言うのをやめようと思います  最初からしとけよな……

時間がある時に書きたいことをゆる〜く書いていけたらなと思うのでよかったら見てやってください



え〜〜これは本題ですがわたしは深夜になるとすぐクサポエムを生み出してしまう厄介なオタクなのでTwitterよりはこっちで吐き出す方が良いと思うんですよ

家庭環境がそんなに良くなかったりいじめられてたり容姿が悪かったり、自分で変えられることもあれば変えられないこともあって。どうしてわたしはこんなにダメなんだろうとか、なんでそこまで責められなきゃいけないんだろうとか、人に言えない分自分なりに上手く言葉に落とし込んで、納得してたんかなあと。

だからって後々真っ赤な顔でツイート消すのは嫌ですけどね!!!!!!(笑)


小さい頃はダメな自分もちゃんと好きだったのに、中学生ぐらいから考え方や生き方が変わってしまって、すごく病むようになりました。周りと比べたりする以前の問題で、なんで自分は生きてるんだろう?ってずっと思ってて。わたしが生きているだけで住むところもお金も食べ物も必要で、生きている資格のないわたしがこれを消費してもいいんだろうか?だったらいない方がいいんじゃないか?

今もたまに思ってしまうけど、この頃から成長した分、前向きに考えられるようになりました。

性格は楽観的なのに自分に関することは全部ネガティブに考えてしまうのが、自分を愛してあげられなかった証拠だなあ悲しいなあ

愛するというのは『良いところもダメなところも全部受け入れる』ことだと思っていて、嫌なところとかそういうのは別にして必ず人間には得意不得意があるんだから一旦全部受け入れてみたいねっていう。

もしかしてみんなそう?(無知)


でも本当に、自分を愛してあげることがこの世で一番難しい。

自分の気持ちを喋ろうとすると勝手に涙が出てくるし、喉がキュッてなるし、上手く喋れない。つらくてつらくてどうしようもなくて悲しくて、ごめんね、大事にしてあげられなくてごめん、貴方は生きてていいんだよ、ちゃんと自分の意思をもっていいんだよって冗談抜きで自分に呼びかけたりします。文字にすると怖いな?

変に気を使って特に意味もない言葉ひとつひとつにビクビクして、知らない人に「そんなこと気にしなきゃいいのに」なんて言われる。生き地獄だ。気にしたくて気にしてるわけじゃないのにね。その頃に死ねばって言われたら本当に死んでたかもしれない。

思春期の浮き沈みとかそういうレベルじゃなく実際何度も未遂してるのでいや〜〜危ない危ない。推しがいてよかった〜〜〜〜わたしも推しも貴方も今日も生きててえらい!

ただずっと自分は底辺だから誰かのために死ねるなら本望だ、みたいな気持ちがあって、友達とかバイトのシフトとか男とかになんでもやります!ってなるのはよくないと思うんだ……自分のことだけど……

そういう生き方もありではある、でもそれで自分を雑に消費してなにか残るかって言われたら残らないと思う。人間関係とか、残ったとしても自分が心から信頼してない時点で、ね。つけ込まれたら笑えないもんな!!!!!!!!!!

もう、ちょっとくらい自分勝手でも許されたい。

人からしたらわたしがどれだけ辛かったとかどうでもいいし知ったこっちゃないのであくまでちょっとだけ。自分勝手というより、自分を大事にって言った方が聞こえがいいな

あ!あとわたしの考え方が変わったのは「どんなに苦手な人でも良いところを見つけられる力」にあったと思うので、世界中の人にやってほしいな……(?)こんな人にも良いところあるんだから自分めっちゃ良いやつや〜んってなる。オヌヌメ。これやるだけでたぶん世界変わる。無理にやるのはオヌヌメしないから自分のペースで!

な〜んか言葉足りなさすぎる気がするけどいっか!まだ今はこれからの人生自分をいっぱい愛していくぞ〜〜〜〜〜って気持ちです。これが当たり前になるといいな。


てなわけで(?)みんなゲームしよ……あんさんぶるスターズはいいぞ……最近は原神にもハマってるよ……ねえ……あんさんぶるスターズ……やろうよ……

画像1

ほーら!こんなにかわいい!!!!!!

画像2

どうしよう推しがこんなにもかわいい……


今日はこのぐらいで終わりにします!近いうちにまた更新出来たらいいな!

読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?