恋愛って難しい

今日はめちゃくちゃ眠くて誤字脱字が半端なさそうですが見逃してください⋯(´>؂∂`)✩

さっきまでわりと今でも交流がある中学の友達と電話をしてたんですが、夜中だったのもあってちょっと恋愛話に花が咲いたんです。

と、いうか途中から友達の

失恋話

になりまして。

わたしは特に彼氏もおらず、好きな人もここ数年おらず、なんとな〜くこのまま独り身で死んでいくのかな⋯⋯と思っています。

が、まあ普通はそうではなく。

プライベートなことだしあんまりべらべら喋るもんでもないので簡潔に言うと

「彼女いるオレ、かっけえ⋯⋯」みたいなタイプと付き合ったらしいです。

本命がいるんだけど、告白されたしまあそこそこ可愛いから付き合っちゃおっかな的な。でも話聞いてるとクズってわけじゃなくてバカなんですよね。

なんだろう、純粋に人を傷つけるタイプ

「(本命じゃないけど)おまえのこと好きだった時期はちょっとあった」「おまえ良い奴だから、すぐ彼氏できるよ」「オレ、ほんと最低だな(笑)」とか余計なこと言っちゃうんだよな

いますよね〜〜そういう人。それが許されるのは中2までやで。知らんけど。ていうか別れ話の時に言うな

しかも誕生日に手書きのアルバムプレゼントされたり、結構いい感じだったらしいからな〜〜〜〜わたしは友達のことが大好きだし自信を失いかけてたので相手のことをボロクソに言ってやりましたが、そもそもまあ、口出しすることではない⋯⋯

ついでに全然文が増えない⋯⋯

なのでわたしの恋愛観(?)を話しちゃおうかなと思います(唐突)(隙あらば自分語りやでえ)

小学校3年生の時にめちゃくちゃ好きな男の子がいて、なんとそれを約6年ほど引きずりました。いや、今も若干。

でも特別好きだからってわけじゃなくて、初恋だし他に好きな人も出来なかったから引きずってるところはあります。

頭が良くて、運動もそれなりにできて、でもけだるげで腹黒でいじわるみたいな属性山盛りお子様ランチみたいな人でした(?)

笑顔が可愛かった⋯⋯

同じクラブに入れた時は嬉しかったし、委員会で彼が委員長になったから副委員長に立候補したし、「いやお前いらんわ」とか言われてもめげなかったし、委員会発表の時にこっそりお母様の香水借りてぶっかけてったこともあったし(最悪)

恋してたんだなあ、と

恋してる人ってめっちゃ輝いてるから、いいなあ羨ましいなあっていっつも思う

彼のために綺麗になるって言った友達はあっという間に美人になったし、好きな人が出来たらしい男友達はなにやっても痩せねえって言ってたのに10kg痩せた。

恋は魔法だってよく聞くけど、あれはマジなのかもしれない

見えないし、恋って名前がついてるだけでよくわからんけど、そんな曖昧な気持ちでこんなにも人生変わるんだなあ

不思議。

これを読んでくれている貴方、今、恋していますか?(自己啓発本の1行目感)

わたしは初恋のせいで本来好きになったであろう人がみんな『推し』として認識されてしまうので困っております!!!

推しは!!!恋愛対象じゃないじゃん!!!

「わそがせちゃん、○○くんのこと好きなの?」

『好きだよ』

「えっ!!やっぱり!?」

『でも残念ながら恋愛感情ではなく⋯⋯推しとしてめちゃくちゃハチャメチャ好き⋯⋯』

「ああ⋯⋯」

って会話を何度したことか。

いやー、普段がゴリゴリのオタクだとこういう時助かりますね!理解が早くて!(呆れるともいう)

なので、まあ、とりあえずわたしは若いうちからお金を貯めて、死ぬまでオタクするために頑張ります

独り身でも推しがいれば気は紛れるであろう!目指せ独身パラダイス!この時代に生まれてよかった〜

そんなこんなでもう寝落ちそうなので寝ます!

今日もろくなこと言ってない

明日はゲームとかについて書こうかな( ᐛ )

おやすみなさい。

読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?