見出し画像

【恋愛相談】もうすぐ30歳なのにLINEで傷付いた。

夏が近づいてきたので怖い話をします。
幽霊の話ではありません。元恋人からの突然の連絡についての怪談話です。

1年ほど交際し、4年前にお別れした元恋人。互いに浮気が発覚したとか殺伐した別れ方ではなく、静かにお互いの価値観のズレに耐えられなくなったような、物悲しい別れ方でございました。

ワガママで根暗な自分と付き合ってくれた優しい人だと思いますが、接点を持ち続けたい気持ちもなかったので、別れてからは一切連絡をとっていませんでした。僕自身、別れた時点で全てがリセットされる性格なのかもしれません。

転機が訪れたのは、3ヶ月前。
突然、飲みに行こう。と連絡が来たのです。

「目的はなんだ!」

本当はそう言いたかったですが勇気が出ず、「最近はバタバタしているのでごめんなさい。」と遠巻きな言葉で会話を終わらせました。

それでも止まない連絡。なぜか約一週間起きに連絡がやってきました。

「今度いつ暇?」
「仕事楽しい?」
「彼女はいる?」

もしかすると、相手は本当に何の気なしに世間話を仕掛けていたのかもしれません。ただ、新たな恋人がいる僕にとっては、元恋人とこんなLINEをしていること自体に罪の意識を覚えてしまいました。

悩んだ末、「恋人がいるので、二人で遊びに行くことはできません。失礼します。」と出来の悪いAIのようなLINEを返すことに。

翌日、返ってきたLINEです。

なんか誤解させてごめんね🙇‍♀️
私も彼氏いるから、全然そんなつもりじゃなったし、なんか勘違いさせちゃった??私にまだ好かれてると思ったの??なんかうざい。
まあいいや。もう連絡しないからさようなら。
元恋人のLINE文面(プライバシー保護のため一部編集)

トツゼンキレラレタ。

こっちが自意識過剰だったらそれは申し訳ないのですが、一度は付き合った相手とこんな不毛なやり取りをするなんて、、、人生って不思議なものですね。どうやったら立派な男になれるでしょうか。

それでは聞いてください。美空ひばりで愛燦燦。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?